ヘルパーズ・ハイ

介護職をしていると、面倒だなと思うことが多々ある。今はコロナウイルスのこともあり、より一層に面倒を感じることが多い。

だけど、不思議なことに、その面倒さが楽しいと思えることがある。
一度しかない人生の中で貴重な経験をさせて貰ってる感覚。人が足りていない中、自分が必要とされている感覚。利用者が愛おしく思える感覚。

この仕事をしていて良かったなー、なんてふと思ったりする。

アドレナリンのおかげか疲れもない。
(ただ、横になるとビックリするくらい、すぐに眠れるから多分疲れてる)

なんやかんや幸せだなーと思う。

誰かに必要とされるって嬉しいのだ。
誰かに感謝されると気持ちいいのだ。

僕は、子供の頃から、そんな大人に憧れていた。

だから福祉職を目指した。

色々自信なくて、大学は理学療法士を取得する道を選んだけど。
ま、でも自信なくて選んだ道じゃ、やっぱうまかくはいかなくて、途中で挫折したのだけど。

ただ、働いていると思うのは、やっぱ資格は取得するべきだったなー、と。
PTがあれば治療に携われたのになーって。

暇な仕事よりもバタバタ働いてる仕事の方が好きなのかもね、自分は。

一人でボケーっとしてるより、誰かの役に立てる方が充実してる。

福祉職は向いてないと思っていたけど、意外と向いていたのかな。

まー、相変わらず自分のことしか考えてない自己中野郎のままなんだけども。

って、自分を卑下していても現実は変わらないから、今日も今日とて職務を全うしよう。

ま、こんなこと言いながら、今の職場は2ヶ月後に辞めるんですけどねー💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?