見出し画像

1型糖尿病日記No.803

5月26日
この日は診断されて803日目です。

1日日記が抜けていたので再投稿です。

書く内容がなくて困ってます笑

5月26日を調べるとラッキーゾーンの日でもあるようです。

1947年の5月26日、甲子園球場にラッキーゾーンが設けられました。外野フィールドが広すぎてホームランが出にくい理由で設置されたそうです。

戦後ホームランが注目を浴びて、ホームランを出やすくさせて、プロ野球人気を高めることが目的だったそうです。

その後他の球場でもラッキーゾーンが設けられましたが、野球道具の改良や選手の体格向上によって、ホームランが増えすぎて廃止されたようです笑

そもそも野球場にラッキーゾーンがあったことすら知りませんでした笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?