見出し画像

1型糖尿病日記No.161

9月26日、この日は診断されて161日目です。

本日はキーパーソン21が主催している
わくわくエンジン発見プログラムの
ナビゲーター養成講座を受けました。

わくわくエンジン発見プログラムは
人間誰しもが持つわくわく
をゲーム形式で見つけるプログラムです。

詳しくは調べて欲しいのですが

ナビゲーターになれば
地域の小学生、中学生、高校生の
わくわくを発見するサポートができるかつ
自分のキャリアを考える上での
思考法を身につけることができます!

特に具体と抽象のことや
目的と手段の話は
自分のキャリアを組み立てていく上で
重要な話も聞けたし

クリティカルシンキングにも
繋がってくるので
すごく楽しかったです!

受けてよかったかなと思いました。

お昼に弁当を食べたのですが
糖質が多かったのか、午後は
血糖が高いままの状態が続いていました。

最近血糖コントロールが
うまく行かない時が多いです。
まーそんな時もありますよね
ぐらいの感じのがいいと思ってます笑

数字に一喜一憂しないことは
1型糖尿病患者として大事だと思いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?