見出し画像

1型糖尿病日記No.742

3月27日
この日は診断されて742日目です。

この日は僕の誕生日で22歳になりました。20歳を過ぎてから異様に歳をとるスピードが早い気がして恐ろしいです。

ありがたいことに、たくさんの方からお祝いのメッセージやプレゼントをもらいました! 僕は幸せ者です笑

3月27日はさくらの日で、3×9(さくら)=27の語呂合わせと、七十二候の桜始開(さくらはじめてひらく)と重なるからだそうです。

僕が生まれた日は、病室から満開の桜が見れたと母親が言っていました笑

今年は暖冬と言われていたものの、桜の開花が遅いような気もします。3月に入っても、急激に寒くなる日が何日もあったからでしょうか。早く満開の桜を見たいですね!

夕食は一緒に住むオーナーさんが、串カツを準備してくれてみんなで食べました。新じゃがや牛ヒレ肉などどれも美味しかったです!

最高の誕生日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?