見出し画像

1型糖尿病日記No.839

7月2日
この日は診断されて839日目です。

サッカーのEURO2024、ポルトガルVSスロベニアの試合でクリスティアーノ・ロナウドが涙しているのが印象的でした。

ロナウドと言えば、サッカーを知らない人でも知っているぐらいのスーパースターですよね。歴代でみてもNo.1プレイヤーと称され、たくさんのタイトルを獲得しています。

そんなロナウドが、EUROの試合でPKを外してしまい涙するシーンがありました。

あらゆる試合でゴールを量産し、数々のタイトルを獲得してもなお、勝利に貪欲で熱意が伝わってきました。現在サウジアラビアのクラブに所属していますが、クラブでの大会でも勝てずに涙するところを見ました。

ここまで情熱を注げるものを、僕も早く見つけたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?