見出し画像

1型糖尿病日記No.804

5月27日
この日は診断されて804日目です。

少し前に僕の好きなサッカー選手が現役引退を表明したことを書きました。

ドイツ代表、レアルマドリー所属のトニ・クロース選手です。

この日はレアルマドリーのホームスタジアムである、サンティアゴ・ベルナベウでの最後の試合でした。

リーグ戦はすでに優勝していて、言ってしまえば消化試合ではありましたが、クロース選手やチームメイト、マドリ―サポーターにとっては特別な試合になりました。

サッカーでは引退や退団する選手は途中交代をして、注目を浴びさせたりします。今回のクロース選手も後半で退場となりました。
交代する際にチームメイトが駆け寄り、クロース選手もたくさんの人に称賛されているのを見ました。

ラ・リーガの粋な計らいで、ベンチにご家族がいたのはとてもレアなケースでした。普段涙など見せないクロース選手がお子さんが号泣しているのを見て、もらい泣きしているのがとても印象的でした。

派手な祝福が苦手らしく、クラブからの引退セレモニーもコンパクトにしてくれと断ったみたいですね笑

残りの試合が数試合となってしまって、悲しくなりますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?