見出し画像

青天の霹靂とは 卵巣嚢腫①

まさに。

先週会社の健康診断に行きました。昨年度は2019の12月に受けていました。区の婦人科系の検診も一緒に出来たので軽い気持ちで受けたら。

あら?って先生が止まって、アナタこれ気づかなかったの?って。下腹部に固いものが触れるんです。仰向けになると。お腹の上から触るとわかる。そういえば、固いなって思ったことがあった。でも便秘だったりして、💩かな?とか気にしていなかったのです。

これはあまり良くない、早いうちに検査をした方がいいと紹介状を出してもらい。会社に戻ったらはよ行きなさいと言われ、翌日に某大学病院に。

エコーで見て、たしかに大きいね。血液検査とMRIして、来週に方針を話し合うがこれだけ大きいと取らないといけない。卵巣嚢腫はほとんどが良性だが悪性のこともあるからね。って優しく言われ…。


MRIと血液検査して帰宅。昨日から怒涛、まさに青天の霹靂。なんの意識もしていなかったのに急に下腹部気になりだすし、ご飯食べられない。ネット検索すると恐ろしいことばっかりヒットして目の前真っ暗。もうわたし死んじゃうのでは、まだやりたいこといっぱいあるのに。死ぬってどういうこと、消えちゃうとどうなる?みたいな気持ちが渦巻いて。子供の大きくなった姿見たいしこれから受験なのに心配かけたくない。


日頃から、自室で布団にくるまり漫画読んでいることが多いのでわたしが1人でいても家族はさほど違和感覚えていないと思う。長女21歳社会人、長男15歳受験生、次女10歳小5。長女には伝えた。彼女は福祉系短大出て介護福祉士なのでいろいろ理解してくれたようだ.下の2人には、今週金曜に結果が出てから伝えるつもり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?