見出し画像

退院日 手術6日め 卵巣嚢腫16


退院日。夜はなかなか眠れず…腸の動き悪いからマッサージしてみたり。同室の人の動作が豪快でうとうとすると目が覚めてしまう。パタパタする室内ばき、点滴棒ドアにぶつける、乱暴に引き出しを開け閉め、大きなため息とひとりごとなど。多床室だから仕方ないのですが。他の部屋では認知症のおばあさんが同じこと何度も言われて毎度ぶち切れてる…ホントお疲れ様です。

画像1

朝ごはんは完食!そして着替えてパッキング。なんとかスーツケースに押し込んで、手回り品はリュックに。お外へ出るので軽く化粧。久しぶりに眉毛のある顔になったな😆最初は眉ティントとかで気にしていたけど手術後もうそんなことするのも億劫で眉毛薄いまま…。看護学生ちゃんが挨拶に来てくれて、バイタル測ってくれた。聴診器がマスクに絡まって看護師さんに助けてもらってて可愛かった。看護師さんに退院後の薬と診察券をもらい、腕のバーコードのバンドをカットしてもらって手続き完了。自動ドアまで2人に見送ってもらう。ちょっとさみしい。

会計は診察券を機械に通し、支払い。ホント便利。明細を見ると手術や検査の細かい内容がびっしり。支払い終えてタクシー🚕に。ここまてで尋常じゃない息切れをしている自分にびっくり😵元気だと思ってたんだけど、思った以上に体力は落ちてるんだなって実感。


今日は奇しくも都立高校の一般入試の合格発表で、息子は無事に合格。ホントに良かった、よくがんばりました。少しずつ日常に戻って行けたらと思い、入院日記はこれにて。


月末に外来がありそこで病理検査の結果を聞くのでまたその時に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?