見出し画像

会う前の緊張

こんにちは、翠です

私はいま、とてもそわそわしています。

緊張してます

今日、一年と一カ月ぶりに、大好きな人に会うからです…♡

いつか来るこの日のために、この一年と一カ月ひたすら自分の感情と向き合ってきました。

彼と一緒にいて幸せを感じられるようになりたい

彼が私と一緒にいて、幸せな気持ちになってほしい

その為には私は自分を変えたい。変わりたいんだ。

そうして自分に向き合うことにしました。

ざっくり今日までのことを振り返ってみます。

1月 年末の反応から彼に振られたと決めて、新しい恋に進もうとしますが、彼のことが忘れられませんでした。このタイミングでお金のために選んだ合わなかった仕事も辞めました。

2月 ようやく冷静になってきたころ、彼から一言ラインが。私はその一言に怒りが止まらなくて、その感情に蓋をして返事もすることができなくて、返事をしないという選択をとりました。毎日涙が出るほど悩みましたが、その時の自分の気持ちを尊重しました。

3月 コロナが増えてきて、人と会うことが簡単にできなくなり寂しさを感じました。誰かと繋がりたいという気持ちから初めてアプリをやってみました。アプリを開いて男性に恐怖心があることを自覚しました。

4月 アプリで男性一人と仲良くなりました。ズーム飲みをして、5月に会おうということになりました。

この時初めて脳トレのsakiさんのセッションを受けて「私は好きな彼を信頼できる自分になりたい」「私が私を信頼できるようになりたい」ってオーダーしました。

5月 アプリで会った方と長い時間一緒に過ごしました。楽しかったけど、さよならした後とても冷たい感覚になりました。そして怒っている自分もいました。(それは自分が好意を受け取れず相手を批判していただけでした)そのあと、その人とは自然に連絡を取らなくなっていきました。

6月・7月 彼に連絡したい気持ちは常にあったけど、それよりもお金のことや芝居や仕事、そして自分の心の傷について考えていて忙しかったです

8月 もう一度出会いの場に出向いてみました。今度は街コン。たくさんの人から好意を頂くも、やっぱり受け取れない…。

9月 一人の男性とお食事に行くも、気持ちは乗らなくて「好きな人がいるからごめんなさい」とお断りして、すっきりしました。そして思いっきり体調を崩してしまいます。

10月 針の治療をスタート。エステもスタート。このころから、通っている心理学のスクールに違和感が出てきました。そして2度目のsakiさん。私の本職の悩みを話したら、私の愛が爆発!!一気にsakiさんに対しての信頼が高まりました。

11月 誕生日に彼から連絡が来てほしいと思っていたのもあり、見事その期待を打ち砕かれ大パニック。違和感を感じていた友人と離れることにもなりその代わり、本当に大切にすべき友達の存在を感じることができました。

12月 11月に婚活パーティに申し込んでいたことを忘れて、ハイスぺ男性と出会ってみる。素敵な男性は一人いましたが、先に繋がるかわからないと思いながらも、「もういい加減、本当に好きな人の話を思いっきりしたいんですけど!!」という魂の叫びが聞こえてきて、それができるのは脳トレだけだ!ということに気づきます。再びsakiさんに大好きな彼について話して、私のピュア♡は大満足。そして、親友にもその話をして、さらにすっきり!!実は心理学の仲間にはもう話せなくなっていたんですね。

自分の好きを隠さないと決めたことで、私の自己肯定感が爆発的に上がりました。しかし、その親友に話した日から、パーティで出会った人から連絡が毎日来るようになります。電話もしあうようになりました。

そしてお食事に行くことになりました。久しぶりにいいなぁと思えるような人とのデートでしたが、さよならした後思い出したのは、大好きな彼の存在でした。

大本命ではないけど、この人と付き合うのもありなのかな…?そう考えていたら、あんなにアプローチしてくれていたのに、彼から気になる人ができたというメッセージ。悲しかったけど、私も気になる人がいるから…同じ理由だって思ってさよならしました。

その次の日、職場の人の後押しがあり、好きな彼に連絡をしました。

そして今日にいたります。

この一年何もせずにいたわけじゃなくて、動いて、自分がどう感じるか試してきました。そして12月に一気にいろんなことが起きて本当の自分の気持ちを隠したくないという本音に気づきました。もう他人の顔色を窺って自分の心の声を捻じ曲げたくない。それは4月に私がオーダーした、「私を信頼できるようになりたい」が叶ったということでした。

そして、相手を思いやる心と、晴れやかな未来を見れる私で人と関わっていきたい。寄り添う気持ちを忘れない。

そして大好きな人との時間を楽しむ♡

ルンルン。隠さない。

さあ、準備をします!

https://select-type.com/rsv/?id=w3Ng7w-2190

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?