見出し画像

徒然ならない今日もなんとか

残業で電車に乗り遅れて30分待ちぼうけをくらっています。つらたにえん。

昨日の晩書類整理したらメイドカフェのチラシが出てきたので大事な書類ファイルに入れといた。年金のお手紙と一緒にメイドカフェのチラシが入っている。年金のことなんて考えたくないんだから、メイドカフェの思い出に浸りながら年金支払おうね。

店頭で接客をしている時、他人と会話するの緊張しすぎるのでメイドカフェでお給仕してくれたるなさんのことを意識するようにした。
るなさんはちんちくりんのキモオタにずっと笑顔で優しく楽しくお話ししてくれたので、おれもそれになれるようにがんばろ〜😖とおもいました。目指せプロメイド。

午後から退勤までは空調が暖房の中、在庫管理でそこそこ奮闘したのでたくさん汗をかいた。夏か?
一緒に作業してた先輩と大汗をかきながら帰ったらアイス、帰ったらアイスって唱えていた。
唱えながら、元バイト先のパートさんに「一人暮らしはね〜コンビニでアイス一本とか買っちゃダメなのよ〜」と教えてもらったことを思い出してた。
家の近くのコンビニでアイス一本買うことは家が近くで一人で住んでいるって言ってるようなもんだからだそう。
でも一人暮らしでアイスたくさん買い置きなんてできないでしょ…。
それにきのう団子食べちゃったからな〜贅沢しすぎるのも罪悪感。

ちなみに今絶賛待ちぼうけくらい中に書いているので、さっきまで汗かいてたのに凍えてきた。ホーム寒い。
カバンを漁ってたら休憩室で拝借した温泉まんじゅうがあったので食べました。常にカバンにお菓子を忍ばせている人になりたい。

無事電車に乗り込んだけどここから40分かかるのでBORUTOを見ています。←またBORUTOの話〜!?
趣味の舞台観劇も映画鑑賞も読書もお絵描きもできていないのでBORUTOみてる話くらいさせろ〜!

さて、本日の晩ごはんはこちらです。
ミートソースパスタ。茹でて混ぜるだけ。
ホームで冷えたのでアイスは諦めました。

めっちゃ食べてる途中


明日も出勤。
でも家具を注文したので心持ちなかり楽。
ようやく目覚まし前に目が覚めるようになってきたけど、夜に布団がずり落ちて寒さで2回くらい起きちゃうのでやめたい。掛ける方の布団がベッドから落ちるのはどうやったら治りますか?寝相が悪いんかな。
あとたぶんそのせいで地味に風邪気味です。この2ヶ月くらいめっぽう風邪に弱い。

日々ちょっとずつだけど文章を書いているので、そろそろ兼好法師になれるかも。今日も今日とて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?