見出し画像

なにを受け取った?

明日は夏至ですね。

私は、今日と明日はお休みにしています。
すごく大袈裟に言うと
大晦日とお正月みたいな感じ?

大晦日とお正月にはゆっくりできるように
それまでに仕事の配分を調整しませんか?
お正月には何日かゆっくり過ごして
また気持ちも新たに頑張ろう!って
スイッチが入る…みたいな。

ちょっと切り替わりのタイミング
ではあるので
いつものペースで走り抜けるの
ではなくて
一旦、
自分が走って来た道を振り返り
これから進む方向やペースを確認する。
みたいな感じでしょうか。

私は日々の忙しさに
忙殺されがちなので
そんな自分の性質を考慮して
敢えて
クールダウンの日を
設定しています。

春分
夏至
秋分
冬至

これは
忙殺されがち〜な私にとって
上手い具合にやってくる
タイミングなので
それを利用させてもらっている
だけですが。

普段から
自分でペース配分が出来ていたり
本当に大らかな心で
宇宙の流れに身を任せていられる方は
わざわざやらなくても
良いと思います!

これは
いつも季節の節目に感じること
なのですが
夏至の前日の今朝の瞑想では、
宇宙は
もうとっても静かになっていて
誰もいないのかと思うくらい
スンとしているのです。

春分やら夏至やらの
1ヶ月くらい前は
荒々しいうねりのようなものを
感じるのだけど
前日はめちゃくちゃ静か。
当日はめちゃくちゃスッキリ!

そんなエネルギーの印象を
私は受けています。

振り返ることも
先の目標も
取り立て立派なことは
なくても良いのです。

みんなちゃんと恩恵は
受けているので
それを実感するために
少しだけ
目を閉じてみて
自分の中にすでにあるものを
見つけてあげて
愛でてあげましょう。

きっと
もっともっと気分の良い
明日が迎えられると
思います!

良い1日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?