見出し画像

「変な家」一日で読み切ってしまった

本が猛烈に読みたい気分になって本屋さんに行って、話題になっていた雨穴さんの「変な家」を手に取ってしまった。

変な家

家に帰ってから、読み始めたところ、後が気になって仕方なく一気に一日で読み終わってしまった。
会話で謎を解いているので、サクサクと読めてしまいました。
本当の真実はどうなんだろうと読み終わった後も悶々と考えてしまいます。
妄想なのか真実なのか、本当のところはわからない終わり方ではありますが、家の間取り図から推理していくというのも面白い視点だなと思いました。

3月には映画を見に行きたいなと思っています。

「変な家2」も気になるところですが、まだ文庫にはなっていないので少し我慢しようと思っています。

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!