【日記】20240310

この数日、上手に眠れない。睡眠薬を飲んでも、3時間後にぱっちりと目が覚めてしまう。よくないな、と思って二度寝三度寝を繰り返していると、16時。たくさん寝てしまった1日だった。

昨日届いた551蓬莱セットを少しずつ食べる。おいしい。特にチマキが絶品だった。5000円払ったかいがあったぜ。夜からは、小説を書き進める。『エスパー魔美』を流しながら書いているけれど、相変わらず高畑はいい男だ。素朴で穏やか、頭が良く優しく、運動が得意で寛容。こういう人間に私はなりたい。
※藤子・F・不二雄生誕90周年記念でアマプラ見放題にパーマン、21えもんなどと一緒に入ってるのです。必見。

今日しっかり頑張って書いたら、明日は缶ビールを買ってきて、昼からアカデミー賞の授賞式を観ながら蓬莱のシウマイと餃子で一杯やろうと思っている。いえい。