20240513

今日は事務作業を1つ終わらせた。月経がはじまってしまい、すこぶる調子が悪いのでたくさん寝て、ちょっぴり体を動かし、心肺機能を高める活動に終始した一日だった。

作業中にNetflixで『マスターキートン』のアニメシリーズを見ていた。平賀キートン太一はいい。世界でもっともカッコいい男を選べと言われたら、私は平賀キートン太一を挙げるね。

数年前。ウェブ小説というのが流行っているらしいと聞いて「俺つええええw」みたいな感じで馬鹿にされているが、あれの正体はなんなのだろうと思って色々と読んだり、教えを請うたりした。そのなかで、ふと自分の中のひとつの正解として「あ、キートンね」というのに思い当たった。

考古学の修士(マスター)で、元SAS(世界一の空挺団)の指導教官(マスター)で、とにかく強くて知恵があって勇気があって柔和で信念がある。血統もいいし、かわいい娘と、理解ある友人に囲まれている。最強の主人公だ。

『MASTARキートン』は人生で何度読み返したかわからない漫画だ。
作品のタイトルであると同時に、愛すべきキャラクター……いつか自分も、ああいう時を超えて愛されるキャラクター・人物が書けたらいいな。