【日記】20240307

最近は夕方の17時までなら酒を飲んでいいというルールでやっている。もちろん他人と出かける時は別だけれど。これがなかなか悪くなくて、ちょっとした優越感と少しのアルコールで十分に気持ちよくなれるのだ。夜は仕事もできるしね。

『カムイ外伝』『江ノ島プリズム』のような普段なら観ない映画を選んで見てみた。映画という文字列を伴うものならば無差別に録画し続けるHDDというのは、なかなか悪くない。自分の好き嫌いとか、最適化されたインターネット内の視界とか、そういうのにはなんというか限界があるし、すでに無理を通した結果の歪みが目に見えるところまで来てしまってると思う。

それはそれとして、随所で馬鹿に絡まれて具合が悪くなったので散歩して寝た。風邪と不愉快はこじらせる前に対処したほうが始末がいいってことを判断できるくらいには大人なので。