見出し画像

ワクチン4回目

もでもでふぁいふぁい、のふぁいでした。

左腕がとても痛いので、今日は資料読みなどをしておりました。昨日よく眠れなかったのもよくないのかもしれません。

金曜ロードショーは「思い出のマーニー」でした。劇場公開当時は外国児童文学独特の百合感だなぁ……というところ以外はピンときていなかったのですが、このたび布団の中で観ていたら、あらまぁ、なんて美しい映画なのかしらと涙が出てしまいました。

とりわけ映画内に出てくる家の内装が好きで目を奪われてしまうのですが、端から端まで美しいもので構成されていてため息が出てしまいます。

ある夏休み、湿地、永遠なんかじゃない永遠、もうすぐ失われる男女未分化じみたすらりとした手足、涼しい風。

もう熱も出てきたので寝ようと思うのですが、そんな美しい夢が見られたらいいなぁ。