よく考えたら、22年の振り返りと23年の抱負言ってなくね?

すっかり忘れてました…!
ぜーんぜん、Twitterではポツポツ呟いてましたが、ちゃんとまとめたものを挙げていませんでしたね…。

新年迎えてはや1ヶ月とちょっと経っているのに何しているのか…。


○2022年の振り返り

2022年、一番大きい出来事として、諸事情により半年に渡る休職がありました…。
ぶっちゃけ申し上げると、メンタルを病みかけてしまい、重症になる前に休んだというところが大きいですが…。

そんなメンタルの状態で、前半戦は釣りに行けず(仕事忙しすぎだった)、後半戦のやや回復し始めたあたりで、リフレッシュがてらにようやく釣りに行けたところでした。

やはり、サーフゲームでの成長はとても大きかった一年でしたね。
終始攻め方は迷走していましたが、ショアレッドを筆頭に初のマゴチ、初の小座布団ヒラメ、そして最も大きかったのはリモートサーフ感謝祭への参加…。
迷走したせいで所持ルアーの入れ替わりが激しかったり、多分時合いを逃すことも多かったのかなぁという感じでした。

そして一番悔やまれるのは、春先にサーフに行けなかったこと…。
仕事柄とメンタル的に難しかったのもありますが、これは2023年の課題かなぁって思ってます。

それと、シーズンラストに仙台に行けたのがよかったかなぁ。
これまでサーフは秋田オンリーだったので、違うフィールドに行けたのは大きかったかもですね。
釣具屋の品揃えが全然違くてびっくりしたし。


○2023年の抱負

さて、2023年の抱負の前に、ここまでの実績を見てみましょう。

・マダイ →   50cm
・マゴチ →   47cm
・ヒラメ →   64cm

基本的にはベースアップして、単純に最高記録の更新を目指したいなぁと思います。

それと、22年に釣れなかった青物、シーバス、クロダイ、ウミサクラあたりも狙えれば狙っていきたいかなぁと思います。

多分22年シーズンほど釣りに行けるわけではないんですけどね…。

場所についても、いつもの秋田サーフの研究を進めたいし、青森・岩手・宮城くらいなら行ける時に行ってみたいかなぁというところ。

それと、多分ルアーについてはもう少し絞り込むかなぁと思ってました。
基本的に釣果を上げるルアーがビーチウォーカーのウェッジ、フリッパー、ハウルなので、それらのカバー範囲を埋めきれない部分をカバーできるルアーに絞って集めるべきかなぁと思いました。

具体的には、フローティング、シンキングのミノーたちぐらいではあるので、最近好きなSHIMANOのヒラメミノーやサイレントアサシンを中心に、リモサー対策のビーチウォーカーシリーズあたりを集めていくことになりそうです。
とはいえ、多分気まぐれでimaやバディーワークスあたりに浮気しそうなのは、まぁそれはその時ってことで…。

あと数ヶ月でサーフゲームシーズンがまたやって来ます。
目一杯楽しみましょう?

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?