見出し画像

気多大社キャンドルナイトプロジェクトマッピング来年行く又は行きたいかもしれない方へ

今回は4/30と5/1に気多大社にて行われたキャンドルナイトプロジェクトマッピング。
だいたい400人程、来られていました。
18時からということで30分前に到着しましたが
すでに50人くらい並んでいました。

18時になると敷地内に入れるのですが、キャンドルがところどころ置かれているため、かっ詰め状態でした。前は座るか中腰、後ろは立ち見です。18時になったら、すぐにプロジェクトマッピングが流れる訳ではなく日が落ちてある程度暗くなるまで待ちます。プロジェクトマッピングは45分後に流れはじめました。またプロジェクトマッピングは約30分程。その後に和の舞や日本民謡などもあります。

なので、座る中腰で見る方は体制がキツくなるのでレジャーシートや正座椅子的な邪魔にならない大きさで持ち運びが簡単できるものがあると膝に負担がかからないかもです。
5/1は、だいたい400人以上の方が来られていたのでプロジェクトマッピングは数回同じものを流し、見られた方は見てない方と場所交代するような感じでした。

1回のプロジェクトマッピングが終わると前で見られた方、満足した方は帰られるので車が混在してました。また、車で(県外ナンバーが多め)来られている方が多く駐車場がうまってしまい路上駐車をされている方もいたので、なるべく交通機関を使うようにと言いたいところですが駅から遠いし距離もあるのでイベントだけでも交通機関が快適に利用できるようになればと思います。車で来るときは気持ち早めの行動が必要です。

#神社 #気多大社 #キャンドルナイト #プロジェクトマッピング #来年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?