見出し画像

ヘアーエクステの話

今はしてないけどエクステつけたり
外したりして服のティストを変えて
いろんな人になってました

なりきれてないギャルになったり
ボーイズファッションしたり
清楚めにしたり、シンプルな感じにしたり
まぁどれもしっくりこなかったがな

エクステとは
人毛や化学製品で作られた毛束

人毛だとその髪の毛の持ち主の髪の質が
くせ毛だったり直毛だったりと
なかなか巻き髪ができないことも...
巻きやすくてモチも良かったら
ラッキーって感じで楽しんでました

エクステにもシールエクステと
編み込みがあるのですが、個人的にシールエクステの方が自然に見えて寝やすいです
ただ、専用のシャンプーもしくはオイル系成分が入っていないシャンプーを選ばないとシールの粘着力が落ちてしまうためとれてしまう可能性があるのでシャンプーをそのために探して買い替えかえたりと大変でした

編み込みは横になった時
ゴツゴツしてて寝にくいのと髪を乾かすときに
編み込んだ部分が乾きにくいことかな

どっちも髪をちゃんと乾かす、ケアしないと
長持ちしないのでこまめにケアできる人が合ってると思います

自分は途中めんどくさくなってきたり
飽きたり、うまくケアできず、
途中ではずすことが多く...

金額はそれなりに安くもないので
エクステ専門のスペシャリストに
聞いた方が安心

一番、楽なのは頑張って伸ばすか
ウィッグって気づいた!!

#ヘアーエクステ #個人的 #感想 #シール #編み込み #ウィッグ POI☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?