見出し画像

転職して5ヶ月目。転職前と今で変わったこと。


久しぶりの記事です。

転職してはやくも5ヶ月経ちました。

転職前と転職後を振り返りつつ、
5ヶ月をどう過ごしてきたか振り返りながら記事を書いていきたいと思います!



5ヶ月経って思うこと。


結論、やっぱり転職はしてよかった。

仕事を変えて、新しい挑戦をして、
一歩踏み出す勇気を出して、よかったなぁと思っています。


前の職場は、

  • 目指したいような尊敬できる人がおらずキャリアプランのイメージが持てなかった

  • 自分の挑戦したい仕事ができる環境ではなかった

  • 毎日の満員電車がつらくて自由度の高い働き方をしたかった

  • 拘束時間が長くプライベートの時間がほぼなかった


この悩みが今は、全て解消されました。

こんなにも理想的な職場あるの?!と、相当恵まれているなだと感じてます。
プラス、お給料もあがりました。


ただ難しいと感じることも多くなりました。

中途採用ということもあり、
仕事は以前よりも難しく、悩む時間も増えました。


以前の会社は、
新卒で入社したた会社だったので、周りはある程度私のスキルを理解してくれていました。

だから、まわりに甘えることもできた。

でも、今はできること前提で仕事が来るので、周りに相談するのが難しい。


自分ができる範囲の仕事をしてたら、永遠に成長できないから、
背伸びした仕事が来るのはいいことなんだけどね。


ほとんどリモートワークの会社で、出社は月に3回ほどということもあり、
コミュニケーションで悩むことは多いです。

まだ完全に慣れた!とは言えないものの、
5ヶ月目でようやく、周りに馴染めてきたかな…と感じてます。


プライベートで変わったこと。


髪型も服装も自由な会社になったので、

会社のために服を着る、会社の規則に合わせた髪型にする、と言ったことが一切なくなりました。


つまり自分の好きなものだけの世界!!!


インナーカラーにピンクを入れたりね!!!



考え方にも変化がでてきて、

いいものを身につけよう、
お気に入りのものを買おう、
できるだけ今したいことをしよう、

とポジティブになった気がします!!


前職の人と先日ご飯に行った時も、

おしゃれになったね!雰囲気変わったね!!

と言われたので、外見の変化があるのかも(笑)


そういえば、仕事を辞めて引っ越してから、
大学時代から使っていたモノが次々に壊れたり不調になってしまって、

仕事だけじゃなくて、自分を取り巻くものも変える必要がある頃なのかな?と思ってます。


仕事を変えたら、自分も変わった気がする!!\( ˆoˆ )/



仕事を変える、環境を変える、

精神的にも疲れるし、
金銭的負担もある。


でも、自分の成長につながり、自分自身も変われるきっかけになりました!!



…はやく今の会社で成果出せるようになりたい(笑)


また記事書きますね〜ではまた!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?