見出し画像

スティングレイ iphoneケース海外の職人から届いた

スティンググレイの質感が好きで、iphoneケースをタイの職人にお願いをした。ステングレイとはエイ皮なんだけど加工が難しくて、日本でも加工出来る人が少ないです。よって私はタイのお友達経由で作ってもらっています。大量販売は出来ないだけど、ゆっくり時間をかけて1つ1つ作ってもらっています。

自社では裏側の下地加工を行い、ネット販売を開始する形です。商品によって輸入仕入を色々変えれるのが、物販の面白いとこです。私は転職なので死ぬまで販売すると思います。加工する商品は色々現在計画中ですが、最近はロゴ加工なども行っています。良い人と巡り合えたなら新しい技術を取り入れて商品開発をするのが楽しい。

在宅でネット販売を多くの人に広げたい

新型コロナウイルスが終息する頃を考えると、今の企業状況から考えると私は1年は必要と考えているので、その間に今会社にとって何が出来るか?を考えなければ運営も難しい。飲食店も運営している事で、今後どう価値を伝える商品を作るか、本当に難しいと感じています。私は一度20代後半の時に飲食で失敗しているので、同じ事を繰り返さないように今の会社を作ったので今まで、十分なピンチを乗り越えて来たけど、今回は東日本大震災時を考えると、まだなんとかやれそうな気がする。

とりあえず、本日からゴールデンウィークが始まるけど、今は出来る事をやるしかない。店は休業は出来ないけど、大幅に時間短縮をしたのでスタッフの勤務状況を考えながら運営して行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?