見出し画像

ピクスクで個人展示会をやってみての感想。


1.初めに

こんにちは、雨野白夜です。
今回はpictSQUAREで行った個人展示会についての話をしたいと思います。

pictSQUAREはオンライン同人イベントを開催出来るサイトです。
同人活動している皆様はすでにご存じの方が多いのではないでしょうか?
サイトは下記に記載しておきます。

2.実行するきっかけ

色々ネットで調べていたら、「pictSQUAREで個人展示会が出来る」というのを知り……
調べながら、やる事に決定しました。

そこで行ったのが、先月の24日~25日の「Rain Tiaraの作品展示会」でした。

3.実行してみた!

オンラインペーパーや制作中の同人乙女ゲーム「Troisiamor」の体験版を引っ提げて、本番に挑みました。

結果……約20人くらいの来場者がありました。有難うございます!
しかも、書き込みボードや寄せ書きボードにも数人の方が書き込みもあったり。

いやー、結果的に開催してよかったなって思ってます。
モチベーションというか活力を与えてもらった気がします。ありがたや!

ゲームの感想を書いてくれた人もいて、嬉しかったです。
これからも頑張ります、有難うございます!

4.最後に

オンライン個人展示会、結構楽しいので気になる人はやってみるのもいいかもしれません。

一人でやるなら、費用はかかりません。本部だけの登録になりますので。
なので、気軽に出来るのではないでしょうか。

こういう展示会に憧れていたので、すごくいい経験になりました。
それでは、最後まで読んでくださり有難うございました!
雨野白夜でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?