見出し画像

スキンシップは最高の免疫アップ法

こんにちは!

自粛期間にどうしても、身体伸びやかに活動できずに、浮腫みがひどくなってしまいました。わー・・・大変

【浮腫みにコミット】

色々浮気したけど、やっぱりここのが好きです。


ヴェレダ


長年着圧レッグウェアの商品開発をしてきた中で、
とてもお悩みとして多かったのが、脚の浮腫み

なんだ、浮腫み、と放っておくのは危険信号です。

美容の観点でも、健康の観点でも、浮腫みケアは必至!

そして、知識として分かっているだけでは意味ないですよね。

お手軽な履くだけむくみケアのレッグウェアはもちろん、やっぱり大事なのは、マッサージなどのセルフケア!!そして、自分でやるより、やっぱりやってもらうと、嬉しいし、幸せホルモンのセロトニンで、更に免疫力アップと、良いですよね。


このことをInstagramでシェアしたら、素敵メンズから、メッセージいただきました。

画像4


優しいですね❤︎ご馳走さまです❤︎



私、本当に経皮美容としての美容オイル好きで、

中でも

ヴェレダは別格

画像1


産前産後のストレッチマークケア、浮腫みケア、
そして産まれた子どもたちのベビーケアでも大変お世話になりました✨✨
カレンデュラオイルの香り大好き

妊婦ちゃんのときは、むくみがひどくて、旦那さんに脚マッサージを良くしてもらいました。
それと、胎教をききながらも、お腹にオイル塗ってもらったり、スキンシップになりました。


赤ちゃんが生まれてからは、ベビー用を愛用。
おむつかぶれにも、湿疹にもとにかく万能です。

家族で安心して使えるのは良いですね。
産後肌質が変わったときには、スキンケアも一式お世話になりましたし♡


最近は、ヴェレダに限らず企業理念をチェックして地球環境問題に取り組んでいるところのものを買うようになりました

そうなると、私の人生哲学ともリンクする
あのシュタイナーのところが良い😊

ルドルフ・シュタイナー

のことは、オーガニックセラピスト(ITOA)の資格を取る時、ビオデナミック農法の創始者として、私は知っていました。

その後、子どもたちの幼稚園が、たまたまなのですが、シュタイナー系の幼稚園で、幼児教育までカバーしているとは⁈と何かとご縁があるわと驚きました。

更にシュタイナーは医学分野にも精通している天才と知り…人智学と言う学問としても知られていますね✨

ヴェレダは、ホリスティック思想で作られた、生粋のオーガニックコスメの元祖。歴史も伝統も、理念もすごくて、それが製品グレードにも現れてますね🌿✨

今回は、ホワイトバーチをセレクト❤︎


浮腫みケアとなる白樺エッセンス入りで、すぅーっと伸びが良く心地よくマッサージできます



ヴェレダ ホワイトバーチ

画像2

1週間がんばってくれた旦那さんをマッサージしたら…シトラス系の香りのリラクゼーション効果もあり寝ちゃって💓
いつもありがとう^^

マッサージって最高のスキンシップ♩

そして私も翌朝脚のダルさもぬけて、早起き☺️

この一か月で、ちょっとたるんだボディを安心安全ビューティケアをしますね
足首はもちろん、二の腕の振袖も!!撲滅です。

そして更に!組み合わせの妙

長年着圧レッグウェアの商品開発をしてきた中で、

浮腫みケアとして履くだけオーケーお手軽なので、本当にオススメです

一時期、とても売れる事から、

着圧ハイソックス
着圧タイツ
着圧レッグウォーマー
着圧パンスト
着圧お休み系

……etc

あらゆる着圧の企画開発に取り憑かれたように没頭し、この世の着圧全て履き比べる勢いだった事も🤭

でも、着圧数値だけに惑わされないでね!
実は計測する測定器が各社統一ではなくて、あくまでも、目安ですから!自分の感覚を養ってくださいね

強ければ良いものでもありませんし、お休み時には、特に素材や着圧数値は注意が必要です

逆に負荷がかかるため、履かない方が良いケースもあります

正解は人それぞれ、何事も鵜呑みにしない✨


私も浮腫みが気になるときは、

着圧パンスト+着圧ハイソックスのオープントゥを併用して、集中ケアしたりもします


美脚になるだけではなく、美容にも、健康にも良い事たくさん



前述の、マッサージケアと並行してみてくださいね


画像3


私も。この一か月で、ちょっとたるんだボディを着るだけビューティケアします❣️
夏のファッションを楽しむにも、たるみ厳禁ですものね。

皆さんも、自粛明けの一カ月、積極的にbeauty月間ぜひに♡

この記事が参加している募集