見出し画像

秘密にしたいほどとっておき♥心とカラダのサプリ「癒やすインナー」の存在

最近、巣ごもり気味の毎日で、ひたすらに心地よい空間・関係・過ごし方を見つめて実践しているように思います。

対外的に誰かを意識した今までの装い=ファッションとは異なる、自分にとってのストライクゾーンを。

私は都内勤務時代は、メイクや洋服は鎧だと思っていた時期があります。

強いキャリアウーマンでないと、そういう演出をしていないといけないような緊張感や立場上の責任感が大きかったな、当時の自分、必死だったなと思います。

頭が真っ白の状態で、目をつむっていても、そっと触れるだけで癒されるような、そんな心地良い存在。。。それは、人であり、空間であり、食であり、身に着けるものに至るまで、研ぎ澄まされるかのよう。

考え事が過ぎたり、目の前の事・情報で慌ただしくなってしまうと、自分を鏡で見つめる時間すら惜しい。そう、自分を鏡で見る時間って、大切です。

ついつい便利な世の中。SNSだけの繋がりだと、アプリで幾らでも加工した自分の写真で「よく写ってるわ」等と切り取った瞬間に満足してしまう。(メイクしなくても、勝手に盛ってくれたりもしますね)

とてもポジティブに過ごす日もあれば、でも本当は、今までの価値観・常識ではこの先の未来立ち行かないのでは?と、気持ちが振り子のように揺れて、ネガティブな想いに捕らわれ、また沈んで心が不安でいっぱいになったり・・・とても感情の揺れが大きいです。

不安な時、私はつい、子どもに抱き着いて癒されているのですが。

引っ切り無しに子供にくっ付いてはいられませんね。そんな時は、自分をとことん癒す優しい風合いに包まれてみたくなります。

《頬ずりしたくなるほど、心地いい存在》

最近では、肌着やランジェリーも多種販売され、機能もハイブリッド素材も出てきたり、または非常にリーズナブルだったり、選択肢が多すぎて、いったい何が良いのか分からなくなりますよね。

つい、お洋服を買うついでに、ファストファッションので済ませたり。

でもね、本当に、モノづくりとは不思議なのだけれど、見た目は同じように見えて、全然違うのです。

それは人によっては、見た瞬間、きっと触った瞬間、そして使い続けるほどに良品というお品も存在します。

そこには、使う人への思い遣り、匠の技術が詰まっているのだと私は感じます。


《心地良さを追求するときのポイント》

大切な事としては、癒やしをポイントとしたときに、スイッチOFFの時にどんなものが良いのか?という事ですね。

分かりやすく、おやすみブラを例にした場合…

●大切なポイント

☑身体を緩め、副交感神経のスイッチONとなるような優しさ設計

どこか1点に圧が集中したりせず、体圧がしっかり考えられているもの

☑適度なバスト部のホールド感が得られ、脇流れ防止してくれるもの

寝返りを打った時などに、流れ止めとなるクロスがあったり構造が考えられているもの

☑保温保湿効果があるもの

大切な心臓部を包んでいるバスト部ですから、肌に良い天然素材や、優しい素材で包んでくださいね


●反対に、避けた方がいいもの

☑過度な締め付け、不用意なハイパワー商品

交感神経優位になりそうですし、圧迫感は肌にも良くありませんね。

☑サイズが合っておらず、ゆるゆる、もしくはバストがはみ出てしまうもの

自分サイズにフィットしていないと、逆効果となりますよね

☑脱いだ時、激しく痕がついてしまうもの

商品設計の問題か、もしくはご自身のバストに合っていないパターンなのか分かりませんが着用控えてくださいね

《心も身体も、癒すインナーの存在》

嬉しいことに、息子がアトピー肌で素材選びに困っていたときだったので、とても重宝するほどの優しい着心地だったのです。そして産後敏感肌に体質が変わってしまった私も含め親子で愛用。

素材には、スマイルコットンという一度撚った糸をまたほどいて、驚いた事に無撚糸の状態にした、綿糸を100%使用していて、これは日本で独自に匠の技で生み出されているので、大量生産ができません。

こだわり抜いた、肌がまるで、ほほ笑むような優しい着心地が得られるのだと思います。

私が、惚れるには、理由があります。

空気を含んで優しい肌あたりになります。ブラに関しては、カップ裏部にも、脇流れをさりげなく防止する、脇布付。

肌あたりが気になる、脇部の縫製も。。。



娘は、このフリープ肌着のときは、頬ずりして喜んで着てくれました。

「わたし、このふわふわだーいすき♥」

と言って喜んで着てくれて、

本当に頬ずりしたくなる優しい風合いなのです。


化学繊維は、肌側には使っていません。

レースにナイロンが使われていますが、それも、肌に当たらない仕様に。

この手のアトピー用肌着などは、ドシンプルで、味気なかったりしますが、ほんのりディテールにこだわり、

そして、縫製にもこだわりが。

洗濯ネームも、肌に当たらない仕様です。

まさに、至れり尽くせりですね^^

ふと、またこのお品を思い出したので綴りましたが、その理由は、新卒時代の会社の同期が、先日ママになったからでした。

待望の令和ベビーのお写真がつい昨日、送られてきたのです。

玉のようにかわいい男の子♥しかしながら出産時は、ご主人含め立ち合いNG・事前にPCR検査・マスク着用で出産と、なんとも物々しい雰囲気での出産を無事に終えて待望の赤ちゃん、こんな時だからこそ、命の誕生とは本当に尊いものですね。

わたしは、自分が出産時に、このブランドのブラをプレゼントしてもらって、本当に心地良さに癒されたのです。授乳時に赤ちゃんが素材に触れても安心安全、その時のしあわせをまた今、思い出しています。

何だか無性に癒されたいときには、こういった頬ずりしたくなるほど心地いい、愛情たっぷり生み出されたお品を身に着けて、極上癒しの素敵な時間が過ごせます様に。





この記事が参加している募集