見出し画像

ドラマ (NHK 朝ドラ)『 虎に翼』

あと一週間 
愉しみでもあり
淋しくもあり 
私の生活の一部になっている
稀有な朝ドラでした…

↓これは永久保存版ですね♪

========
「 虎に翼 × 米津玄師 スペシャル」
NHKプラスにて見逃し配信中!

(9/25(水) 午後8:41​ まで)

=========

『さよーなら またいつか / 米津玄師
〜朝ドラ 虎に翼 主題歌 フルバージョン』

女子部が参加して新たに制作された
タイトルバック映像をフルサイズで初公開!

「虎に翼」のオープニング映像を制作した、
シシヤマザキによる
ロトスコープアニメーションで、
現在のオープニング部分はそのままに、
新たに制作された映像で「虎に翼」と、
寅子の物語を表現した映像作品となります。

=============

時々 もしかしたら
主人公の寅子より
よね と轟 の方が好きかもしれない…
と思ったりもしたので 
(来週の予告を見る限り)
二人が最後までいてくれるのが 
とても嬉しい♪ 

============
『よね&轟 トラつばの裏側しゃべってみた』
土居志央梨​ さんと 戸塚純貴​ さんの
ラジオインタビュー!
学生時代のシーンの振り返りや、
花岡役の #岩田剛典​ さんとのエピソード、
お2人の共通点など、
楽しくおしゃべりしていただきました!


『虎に翼』の魅力は ひとりひとりの生き方を
きちんと描いている事。

法律に関してもそうで
とても勉強にもなりました。

日本という国の 過去の汚点も
きちんと提言し 現在に繋げている。

朝ドラ史上 一番考え
心を揺り動かされました。

ずっと 寅子たちを 見続けていたい。

あと一週間
本音を言えば とても淋しい。

私の心に ずっと
生きて続けていくのでしょう…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?