見出し画像

誰かの勇気に

愛野高子さんは、

著書「家族が がんと宣告されました」など4冊📚
すでに御出版されていらっしゃます✨

思い起こせば、1年前のコロナ禍の中…

私は看護師ですから、医療従事者ですから、
旅行はおろか移動の自粛を強いられてました…

でも、自分が感染源になってはいけないという義務感もありましたから、あの時の自分の行動をダメ出しする気にはなりません…

大阪で冒頭の本の講演会をなさる時に現地には行かず、私はオンラインで拝見させていただきました😌
私は父親を癌で亡くしていますし、親族に癌が多いものですから、非常に我が身にも、そして看護師としての振り返りにもなりました…🥹

で、今回また、涙涙で感動した、お母様も講演を再びして下さると聞き、もう、いてもたってもいられなかったのです…

そして今回は 敬愛する角幸治さんも島根から駆けつけると聞き、行かない手は無かった…

角さんの お金さん講座🟰現在は人生もお金さんともうまくいく講座 (絶賛第4期受講中 ‼️)
は、去年仕事に苦しんだ私に、本当の意味での 働くとは 稼ぐとは
それもあるし、両親への感謝、生きていること、生かされていることへの感謝…

人生で自分が大切にしたいことは何か
使命✨とは を道標を下さった✨

しかも鼻歌交じりで♪🤣

だからこそ、今回リアルで会えることに、
私はこだわりたかった😌

旦那さんには「お前は子供たちにこれからお金がかかるのにどうしても行くのか。そんなんでいいんだな」
「勝手にしろ」と言われました。それは事実。

でも、解釈は自由。
うん。行ってくる🥹

初めて1人で飛行機に乗る。私、初めての大阪。

本当は、めっちゃ怖い。でも、見てみたいんだ。
私はわたしの可能性を諦めたくないんだ‼️

実は私、旦那さんに応援されていける妻たちのチャレンジを心からは応援出来てなかった😅
でも、そう思ってしまう、自分もゆるす🥰

そして、2年前から変わってないように見えて、
こうして変わる体験を選ぶ、自分の勇気と行動に
本当は心が震えている😍

さあ、会える人は、会おうじゃないか🥰

大丈夫、死なないから。
会いたい人に会えるのは、
あなたはいつですか??

私は大好きな人に対して
その日に限って顔を見ないで送り出して
二度と戻って来なかった人たちも
本当は知っています…

それがいいとか悪いとかはありません

https://note.com/sumi2020/n/n73bf5ec5485a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?