見出し画像

8th Chakra vol.1 「ネロリ」ゆったりまったり昼下がり

ついに、ここまできました‼︎

Kei.K Aroma Studio チャクラヒーリングアロマコースでの最後のチャクラである
第8チャクラの香りのイメージングを書いていきたいと思います。

8月の眩しく元気な太陽の勢いに後押しされているのかもしれない🌞
最後まで植物の香りを楽しむぞ🌼🌱🌲🌳✨✨✨✨

🔴🟣第8チャクラ🟣🔴
ソウルスターチャクラSoul star-Chakra / 天使の輪のチャクラ
生まれもった個性や可能性をいかし、
充実した人生を送るための「自己実現」のチャクラ


それでは、第8チャクラで最初にイメージングした精油は…  

「ネロリ」です。

画像1


昼下がり

猫が白い花が咲く木の枝の上に横たわり

休憩をしています

あくびをして 体をのばして…

とぉっっっても気持ち良さそう


そして、どこからか波の音が聞こえてきました!

ザブ〜ン ザブ〜ン ザブ〜ン っと

ここはバリ島かなっ 🌴✨

温かく気持ちのいい昼下がり


と…こんなイメージングでした。


「猫さんいいなぁ🐈‍⬛こんな風に過ごしてみたいなぁ。こりゃ最高だよね!」

ここ最近、不思議なイメージングを見ることが多かったので
正直、今回のゆるさに「これだけなんだ」と一瞬思ったりしましたが…

「 こんな”ゆるゆる“なのもいいよね。 こんな”平和なひととき“が見られて幸せ 」

いつの間にか、なにもしない、ゆったりとした時間の流れの中にいられる幸せを感じていました。

ネロリからのメッセージは

スピリットの目的を果たすガイドとなる香り


わたし、こんな猫さんみたいに生きたいのでしょうか 笑


そうですね…
ある日、急に猫を飼いたいと思い続けて数年になるし
バリ島にもずっと行きたいと思ってる
(大学時代に小手鞠るいさんの小説を読んでから、ずっと行きたいと思ってます)

それに
「自分の心がしたいと望むことをやってあげたい…やってあげていいんだ」

とこの猫さんを見ながら思ったのでした。


この枠内の言葉は、Kei.K Aroma Studio チャクラヒーリングアロマコース
&参考書 小林ケイ著「つねに幸せを感じる アロマとチャクラのレッスン」
より引用しています。



話は変わりますが…

かれこれ1週間、
ディズニーアニメ 『プリンス・オブ・エジプト』の主題歌である
マライア・キャリーとホイットニー・ヒューストンが歌う
♪When You Believe
をずっと聴いているし、ずっと聴いていたくなるといった毎日です。

たまたま動画サイトでおすすめとして上がっていたのを見てからというもの、
今のわたしはこの曲にはまっております。

中学生くらいのときに、母が持っていたマライアのCDに入っていて聴いていたことを思い出しました。
その頃も好きだったなぁ。
この曲を聴くと、なぜか胸がキュッとなり、からだに響く感じがするのです。

今このタイミングでこの曲に再び出会えて嬉しい…✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?