見出し画像

なんていい日だろう

「わぁ、これこれ!
 こうゆうの好きだったんだよぉ」


『晴れているから布団をほそう』と思って外に出たら

冬の “このひんやりした空気”  に

心躍ってしまいました。


お日様の光も

青い空も

風の流れる音も

大好きだったんだよなぁ


私が通っていた保育園では
凍えるような寒い日でも
下着姿と裸足で
毎日、外で遊んでいました。
それしかしてきませんでした。

「寒い、寒いっ」

みんなで言いながら

きゃっきゃっきゃっきゃっ

園庭を飛び回っていました。

その時、

この刺さるようなひんやりした空気と風を

からだいっぱいに受けていました。



毎日いかに

泥だんごづくりと、

落ち葉と木の枝でどんな料理をつくるかということに夢中だった

あの頃に

今日はタイムスリップしてしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?