見出し画像

7th Chakra vol.1「バジル」 本当の豊かさ

小林ケイ先生のオンライン講座もついに‼︎

第7チャクラまでやってまいりました‼︎

講座が始まってからもう半年が経ったんだな。
始まった頃は毛布に包まれながら受けていました。
(それでも寒かったぁ❄️)

それが、もう夏っ🌞
暑い暑すぎるけど〜💦
それでもこの季節を迎えると
「夏はやっぱりこうでなくっちゃ。好きだわぁ〜」って思うんです。

ひまわり 入道雲 扇風機 そして、夕立ち…
(雷様⚡️で有名な土地の住んでいるもので、これの音を聞くと夏が来たーって思います)

この時だから感じらる、この季節の良さを満喫しています。

あれっこの感覚って、これは第7チャクラのテーマに添ってる🌻🌈かな⁉︎

🟣第7チャクラ🟣
サハスラーラ(sahasrāra)
「今」という瞬間に生きる / ありのままで居ることへの感謝 / 
  すべてと繋がっている一体感


それでは、第7チャクラに対応する1本目の精油のイメージングは

「バジル」です🌱

画像1


この香りをしばらく嗅いでいたらですね、
胸のあたりがだんだんと温かくなるような感覚がありました。
ポカポカ ポカポカと。
精油を嗅いでこのような感覚になったのは、わたしは初めてかもしれません。
内側から何かが溢れているのか⁉︎

遠慮を手放し 本当の豊かさに手を伸ばす

そっかそっか❗️

こんなことを言ったら我が儘かもとか、笑われるかもとか、なんて言われちゃうかなって自分で決めつけないで、心から溢れたままの欲しい感情に手を伸ばしていいんだ💡

💫岩絵具で絵を描く、表現したいな
💫舞台を観に行きたい(劇場に行って生で見たいよ〜)
💫ハワイのカウアイ島とバリ島に生きたい
💫猫を飼いたい 名前は前から決めてる、アルテミス🌙
💫魔女になる✨
自然を感じ、時に力を借りて、共に生き、癒しを取り入れた優しい魔法を使いたい

本当の豊かさは自分の中からキラキラとあふれでるものなのでしょうか✨

この枠内の言葉は、Kei.K Aroma Studio チャクラヒーリングアロマコース
&参考書 小林ケイ著「つねに幸せを感じる アロマとチャクラのレッスン」
より引用しています。



この香り、全然バジルだって気づきませんでした!
教えてもらって「あっ!本当だ」と気づいたくらい…
去年、バジルソースをいっぱい作って香りを嗅いでいたはずなのにな…😋


〜 最後に、東京オリンピックも開幕しましたね❗️〜
  継続していく力と心ってすごいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?