マガジンのカバー画像

235
自身の記事の中から、詩をまとめています。
運営しているクリエイター

#空

空は繋がっている

「たすけて」 と言う言葉が 闇に溶ける 闇に溶けるならまだ良い 目の前の板に びしゃっと潰れ…

わたなべ はな
11か月前
8

呼吸

青と緑に分かれた空を 鳥が飛んでいく ⁡ 橙色に溶けていく空を 鳥が飛んでいく ⁡ その境目を…

法則

秋空

一編

詩作

⁡ カーテンが濡れた 空色に濡れた ⁡ 小鳥が鳴いた お空で鳴いた ⁡ 風のない 5月の青空は 明…

薄い空

⁡ ⁡冷たい空気の匂いが心地良い 窓の外は薄い空 ⁡発光体の無い部屋で 私の受容体が解ける…

オレンジ

カーテンの隙間から 夕陽が差し込む様に ⁡薄く開けた目から オレンジ色が 脳に差し込んだ …

年越し

空も年を跨ぐのですか? 地球も時間を数えてるのかな。 宇宙も何かが終わり始まるのかな。 き…

黄色い味と甘い匂い

⁡ ⁡ 色が溢れて目に入ったら 口へ流れて味がします ⁡ 出来立ての雲が並んだら 「召し上が…

夏の空が高いのは

⁡ 夏の空は 高いところから 私たちをどう見ているんだろう。 ⁡ 高い夏空の下に 新しいいつ…

梅雨明け

⁡ ⁡梅雨明けましたね。 ⁡ ふっと息を吐く瞬間に ⁡ 人は空を見るね ⁡ きっと空に空気穴があるんだろうな ⁡ ⁡ 夕方には、 梅雨明けという 複雑で大忙しな衣替えを したよと 夕焼けがものがたっているようで、 いつにも増して 目を奪われました。 ⁡ 太陽が沈む方向に 異国が見える気がして 未来が明るい気がして あの日の記憶が心を染めて ⁡ きっとこの世界には 原子だけじゃない たくさんの何かが満ち溢れている