見出し画像

アメリカの図書館カードが作れました

ストーリータイムがあるからこれからいっぱい通おうと思ってる図書館。

絵本ブームのうちの子にアメリカの絵本も借りてみたかったからカードを作りたくて。

カードを作るのに現住所の確認のため州の運転免許証がいるっぽいんだけど、まだ持ってなくて国際免許証で運転してる私。

パスポートがあれば大丈夫よって言われて、登録用紙とパスポート見せれば作ってもらえました!

一応Amazonの配達されたときの伝票も持っていったけどいらなかったw

無事作れたのもすべては国際結婚されてる奥さまが間に入って話してくれたおかげ。まじで感謝しかない🙇‍♀️

あと顔パスというか、そこの図書館によく通ってるみたいで、あなたの友達ならノープロブレムよ!って雰囲気。

ぬーん、アメリカって感じー!


でもこれで絵本借りられる!

1歳向けの絵本なら英語も簡単で母ちゃん嬉しいよ🥺❤️

また今度借りようね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?