見出し画像

予知夢、正夢、デジャブとか。。。

雨おとこは小さい頃、よく正夢をみていました。

よく、あっ!この場面どこかでみたことある!って瞬間的に感じる謎の現象、正夢の話しです。

正夢って、誰しもが少なからず経験した事あるんじゃないでしょうか?

一般的に広く知られ現象ですし、不思議な体験ですけど友人や家族に話すと私も経験あるとか皆、口を揃えていいますし。

ただ、雨おとこの小さい頃はちょっと違っていて、あっ!この場面みたことあるから更に数分先までその後、何が起きるのか正夢を認識してから暫く時間は未来を読める、分かるというものでした。

今はもうそういった能力?力?シックスセンス的なものはないですが、当時は頻繁にそんな事を経験してて自分は神の子では無いのかとすら感じていました。

例えば、道路の歩道を歩いているとある瞬間、あ!今夢で見たような白い車が自分の横を通り過ぎて行った。。

ここでスイッチが入ります。

この場面みたことある、そして次は赤い車が向こうから走って来る、その後はタクシーが走って来るとか、暫くの時間だけですが未来を先取りしてみることが出来ました。

不思議な体験をしたと今でも記憶に残ることが沢山あるので、また色々書いてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?