人生変えてみたくて始めました。

僕は今、大学受験という人生の分岐点に立ってます。

日々、光の見えない真っ暗なトンネルの中を壁伝いに歩き続けています。

でも自分が生きていた証拠は残したい。
そう思って書いてみることにしました。

自分が今苦しいからこそ、他の人の苦しみを和らげることができるかもしれない。
と思って書いてみることにしました。

他の方と違ってビジネスが上手くいく!とか、これをやれば頭が良くなる!とか、効率的な時間の使い方!なんかは紹介出来ませんがよろしくお願いします。

初めて書いてるってことで、僕が救われた言葉を書いておきます。

僕には今、爺ちゃんがいます。
戦争が終わる少し前に生まれ、今でも元気な爺ちゃんがいます。
そんな爺ちゃんが1回病気で明日生きてるか分からない状態になった時がありました。
そんな時、お見舞いに行ったら、
爺ちゃんに言われた言葉です。

「人間、生きてりゃ明日がある。
今を生きてりゃ勝手に明日になってる。」

って言われたんです。
その時、僕、すんごい悩んでる時期で
死にたい。とか、なんで生きてるんだろう。とかずっと考えてたんですよ。
その時に爺ちゃんに言われた言葉が上記の言葉で。
あぁー、そっか。
24時間って良くも悪くも平等にすぎていくんだなぁ
って思いました。

だからここまで読んでくれてる人で、今自殺したいとか考えてる人がいるなら、今がすんごく辛い人がいるなら、今この1秒を全力で生きてみてください。

1秒に全力になったら気付いたら1分たって、
1分に全力になってます。
1分に全力になれたら気付いたら1時間たって、
1時間に全力になれます。
そしてそれを繰り返して行けば、今日が昨日になって、明日が今日になってます。

アメリカの有名なシンガーソングライターのドリー・パートンはこう言いました。

虹を見たかったら、雨を我慢しなくちゃね。

美しいもの、自分の見たい景色、生きたい明日、なってみたい人物像など
美しいもの、凄いものが見える前って絶対つまらないし、苦しいんですよ。
だけど、今、この1秒を乗り越えたら雨が止んで、太陽が笑顔を見せてくれるから。

頑張りましょう。

長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。

では。
また次の機会に会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?