見出し画像

再起不能はどっち??

「モンスターになるのは1人の人間じゃないんだよ、いっぱいの人間が集団になって攻撃することなんだよ。再起不能になるまでやるんだよ」爆笑問題カーボーイ

7月3日の燃え殻のツイートです。
*スクショがありますが気持ち悪いので貼りません。

------------------
7月2日。
新宿でUSBマウスを購入してから鴨居に向かう予定でした。
*鴨居には大平さんの会社があります。

参照:燃え殻によるBluetoothを利用したPCへの不正アクセス被害

自宅近くに新宿西口行きのバス停があるので、西口のヨドバシカメラでマウスを買って、副都心線で菊名、そこで横浜線に乗り換えて鴨居というルートで考えていました。

バスに乗車後、TLが騒がしくなりました。バスに乗ったところを燃え殻に見られたとのことでした。行き先がバレてるので注意するようにと、皆が心配してくれました。

解決策はとても簡単です。
バスを途中下車するだけです。それだけで私の居場所は分からなくなりますから。

予定を変更して、別のルートで鴨居に向かいました。

2日の夜。
私は大平さんの近くにいるという情報を公開しました。
これは皆からの指示でした。

この時、私はこれを公開する目的は知りませんでした。
*私はいつも何も聞かされません。「皆が言うなら必要なのだろう」と判断しています。

3日の朝。
9時頃にTLを見ると、鴨居、新横浜、菊名で待ち伏せされていることが分かりました。燃え殻だけでなく、糸井重里がほぼ日の社員を2人使ったとのことです。狂っているとしか言えません。

都内に戻るルートはたくさんあるので、私は何の問題もなくバスで移動して、散策を楽しみながら帰宅しました。

参照:横浜散策の記録:菊名・鴨居・鶴見(2019/07/02,03)

↑ここまでが私の視点での経緯です。
------------------
↓ここから重要な話になります。

燃え殻と糸井の動きはプロジェクトメンバーの計画通りでした。2日の夜に私の居場所を教えて、あえてストーカーを呼び寄せたのです。
*私はこれが戦略だったということは4日に教えてもらいました。

時間の過ごし方を比較して誰かに見せるのが目的だったようです。
*誰に見せたかは聞いていません。私はそれを知ってしまうと窮屈になりそうなので。

3日の朝の皆の様子は変でした。
ストーカーの待ち伏せを教えてくれると同時に、私に遊んで来いというのです。

こんな感じでした(ΦωΦ)

バスに乗った後も「今日は遊ばないの?遊ばないの?」と催促されまして、

なんて返事をしています。

でも、結局は自分の意思で、

となりました。

私がいつも通りに皆にツイートしながら散策を楽しんでいる間、燃え殻とほぼ日社員の2人は、私をずっと待っていたようです。

燃え殻は夜からいたそうです。バカすぎる。

*糸井の犬=糸井に利用されている人の蔑称です

3日の午後。TLの様子で燃え殻が諦めていないことが分かったので、イタズラを思いついて実行しました。
 ↓

この時点では、ほぼ日社員はとっくに諦めて通常業務に戻っていると思っていました。まさか社員にこんな無益無駄な時間を過ごさせる経営者がいるなんて思いませんから!!
私は気持ち悪いストーカーだけを釣るつもりでした。

朝7時から15時まで、駅でずっと待ち伏せていたそうです。
理解不能で言葉が出ません。

------------------
ここまでの経緯を受けて、もう一度、3日の夜の燃え殻のツイートを見て下さい。

「モンスターになるのは1人の人間じゃないんだよ、いっぱいの人間が集団になって攻撃することなんだよ。再起不能になるまでやるんだよ」爆笑問題カーボーイ

私がこれを見たのは4日の夜です。何を言ってるのか理解できなかったので、皆に尋ねました。

*私は加害者を魑魅魍魎と表現することがあります。

ま・さ・か・の

どこに勝利の要素があるのか本当に知りたいです。思考回路が理解不能です。わざわざ横浜方面に来た目的は達成されたの??誰も私を見つけられなかったという事実は認識してないの??謎すぎる…
3日はいつも通りTLは賑やかで、皆も楽しんでいるのが分かるのにね。

再起不能になるのは、どっちだろう??

------------------
【余談】釣りの詳細 

羽鳥さんからGOが出たので、

あめチャンに画像だけをツイートして、すぐに削除しました。

タイミングをミスったかなぁと思っていると、古賀さんが援護射撃をくれました!ナイス ミスリード!!

繰り返します。
本当に頭おかしい。

*単なる思い付きの釣りでしたが、結果的に皆の計画の仕上げとして機能したようで良かったです(о´∀`о)