見出し画像

燃え殻によるBluetoothを利用したPCへの不正アクセス被害


これは注意喚起です。
皆さんもお気をつけください!!


7月2日。

自宅でPCが不審な動きをしました。

PCを起動してyoutubeで音楽を聴きながら、少し離れた場所で洗濯物にアイロンをかけていました。

なんとなく違和感を覚えてPCの方を見ると、真っ黒だった画面が復旧していました。

離れた場所にいたので全く触れていません。マウスが動くような揺れもありませんでした。

*私はPCのスクリーンセーバーを単色の黒に設定しています。また、自宅だけですがBluetoothマウスを使用しています。

直感的にBluetoothを疑って、すぐにオフにしました。

常にストーカーの燃え殻が隣のマンションに不法侵入しているので、通信したのではないかと。

でも通信は目に見えないので確信は持てませんでした。


Bluetoothの危険性は理解しているので、基本的には使用しません。ただUBSポートが空くのは便利なので、自宅でだけBluetoothマウスを使っていました。

こんな話をしていると、皆の様子が変わりました。

燃え殻によって公開されたとのことでした。

気付いてすぐにオフにしたのが幸いだったようです。

アイコンとPC名が公開されたとのことです。

念のため、確認しました。
犯人は燃え殻です。

とは言っても、私の自己責任なわけがありません。

公開までしていますし。犯罪です。

私はUSBマウスを購入して自衛を続けるつもりです。

さて、今まで自宅ではずっとBluetoothマウスを使用していたので、いつから不正アタックされていたのか気になりました。

公開されたのは今日が初めてだったようです。

私には変な能力がありまして…

人のフリをした魑魅魍魎が本性をさらして勝手に自滅していく。