見出し画像

自分の可能性を広げる໒꒱·̩͙


《本編》



自分の中から出てくる


『あれやりたいな〜』『これやりたいな〜』
『これはこうしたいな』
『○○が欲しいな』『羨ましいな〜』

たくさんの要望や意見𓃱


その自分からの言葉に対して


〝無理に決まってる〟
〝でも私には無理〟
〝あの人だから出来るんだ〟
〝あの人だから起きた事で、私には起こらない事だ〟
〝こんなありえない事が起きるわけがないよね〟



なんて言葉で自分の言葉を否定したり、打ち消したりしてしまうことってありませんか?

(おそらく無意識にその反応をしている方が多いので、気付かない人もいると思う⸌◦̈⃝⸍)



これ実はとっても勿体ない反応😖՞

とはいえ、そもそも無意識な反応になっている方が多いので、
まずは【自分の中から要望や意見が出てきた時の反応に注目する】ということをしてみていただくのがオススメなのですが、



自分の可能性を広げるには
ジャッジなしに〟自分の声を聞いてあげること𓅫⸒⸒
(『いいね』と肯定してあげられるなら それもOK✨)

そして、そんな事があってもいい、それもある世界なのだと思ってあげること🌸



そんな事があるわけない、あっていいわけがない。
という受け取り方になると、
その時点で既にそんなことがない世界になります(´∵`)シュン


それは何故か?
自分自身はそんな事があるわけないし、あっていいわけがないと思っているので、
それが〝ある世界〟が見えなくなります⚆⚆
(正確には見なくなります)


見えなくなるのはRASという機能がある為🐱


⟡.·*.····························································⟡.·*.


ありえなそうに見えることって、
過去の経験や 誰かや何かの意見などから、ありえないものとして見ることになってしまっただけなんです🍀


例えば、発明の多くは元々は〝ありえない〟ところから始まっているものも多いと思いませんか?

今では当たり前のスマートフォンだって昔はありえる物ではなかったはず( ˙ᵜ˙ )
でも今はありえる物になっている。


⟡.·*.····························································⟡.·*.

あってもいい事、起きてもいい事、出来てもいい事
になるだけで自分の可能性が広がります✨🌸


〝許可する〟
にも繋がる‎‪𓍯 ‬



ぜひ 自分の欲しいもの、欲しい世界はあるんだ
という視点を使ってみてくださいね𓏲𓎨



⟡.·*.····························································⟡.·*.

新時代のカウンセラーとして活動していますᵕ ᵜ ᵕ

夢のように幸せなのに、地に足の着いた至福な人生、生き方をするサポートをさせていただいております。

人生全般
自分自身、恋愛、結婚、お金、ビジネス、人間関係、美容 etc…
どのようなジャンルも可能です🍀



⟡.·*.····························································⟡.·*.


《おまけ話》

そうそう、
今回の〝ある〟の話に関連して、私の過去のお話も書きたいと思っていたのだけれど、


昔、引き寄せを学んでいた時に
〝ある〟を見つけるということを実践して手帳に
【空気がある】【美味しい食べ物がある】【音楽がある】……………などと当たり前にあるようなことの〝ある〟を書き出すということをしていたのですが、

私には何の効果もありませんでした🥲


無理矢理絞り出して、当たり前にあることを書き出していたので、何のワクワクも楽しさも、満ち足りた気持ちにもならなかったのですね´•ᴥ•`💦

(実践した結果がこうなるのは 私にとっては当たり前のことだったのです。今の私だからこそ分かるのですが *˘ ˘*)



引き寄せの場合、感じている気持ちを引き寄せるみたいな感じだったと思うのだけれど、


私の解釈としては、〝ある〟を見つけることで、


〝ある〟世界を見るトレーニングになる、

【こんなにあなたは恵まれているんだよ=幸せなんだよ
こんなに色々なものがあってありがたいね=幸せだよね】
という感じになるので⇒幸せな気持ち、満たされた気持ちになる⇒同じ気持ちの物事を引き寄せられる


という流れなのかな?と思っているのですが、


これは
・今ある物事に感謝出来るようになりたい
・当たり前のことを大切にしたい
・日々の些細なことでも幸せを感じられるようになりたい
・これをやっていることが楽しい
                              etc…


という方には良いかもしれない‧✧̣̇‧

でも、そうではない方、
例えば…楽しい刺激が好きな方、自分を成長させていきたい方、変化を味わいたい方  etc…

は、おそらく私と同じように
やっていても苦しい、楽しくない、
という気持ちになると思います😣


そして、夢のように思える至福な人生を送りたい場合、実は 現時点での自分の当たり前の中にはその世界がない方がほとんどです💐


もし同じことをされていて、しっくり来ない方は
〝ある〟を見つけなくても、〝ある〟は生み出せるのでご安心ください*˘ ˘*♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?