見出し画像

#7初見でmoonをやるプレイ日記(本編)※ネタバレあり


前回の記事

釣りをするぞ!

釣れた!!

タイミングよくボタンを押してゲージを伸ばしたら釣れた!連打しすぎてもだめなので意外と難しいけど簡単だ!最初にしてはゲテモノが釣れたけど餌を結構買っておいたのでしばらく釣りをしてみる。

なんで!?

あまりにもデカすぎる。手持ちの貧相な釣竿ではとてもあげられないものが釣れた笑

2個目

そんな冷蔵庫釣れる???慣れてくれば釣りは結構簡単ということが判明。

お人形

城にいた人形のジーノくんにあげてみようかな。

タイヤ

やっと釣りらしい定番のハズレが釣れた。というかいままでまともなものが釣れていない。

でけえ

結構かわいいうしがえるが釣れた。なんかのイベントで使うのかなぁ

おたまじゃくしもゲット

さっきのうしがえるのオタマジャクシかな…釣り結構面白いのでまたやりにきます。他の釣りポイントもあるのでそっちでも釣りをしてみようと思う。ちなみに冷蔵庫は4個釣れました。絶対そんなにいらない。

前回放置していた珍味

釣りで珍味っぽいものが釣れたのであげてみる

さっき釣れたもので一番キャビアっぽいものは…おたまじゃくしだ!

うまいらしい
無事タマシイを解放

これ全部もらえると思ったら普通に野放しにされてしまった。けっこうこのイベント苦労したからまとめて欲しかった…できるだけ全部キャッチするぞ!

地下に行ってみたら

なんかおるー!

これ、家くれた人か…?

なにをするわけでもなく石をくれた

石をゲット!これで二つ目。以前はタコチュウの石かなんかをもらっていた。どこで入手したかはちょっと覚えていない…わりかし重要そうなアイテムではあるけど、どこで使うのかはさっぱり。

タオ(飼い犬)の石もゲット

時間もちょうどよかったのでずっと回収しそびれていたタオの追跡をしてみると、まさかの連続で石をゲット!これで3つ目の石です。

王様にバッジを見せにいく

色違いのやつをほしいらしい

タオのしつけイベントのついでに王様にヘイガー博士の情報を伝えるために寄り道。持っているものと色違いのバッジだから欲しいらしい。ポケモンでも色違いが出るとテンション上がるからそりゃほしいよね。いいですよ。

金や!

金色のバッジをもらった!!研究所で金色がないと先に進めなかったのでこれでストーリーが進みそう。タオのしつけイベントが終わったら早速いってみることとする。ちなみに城にいる人形の留学生に釣れたお人形をあげてみても「なにそれ?」と言われてしまいました。同族だろ!!

パン屋にて…

夜の時間潰しにひさしぶりにワンダの酒場に行ってきた。すると中にはパン屋のベイカーさんが酔い潰れている。話を聞く感じ、ベイカーさんはたまに家の鍵を開けっぱなしにして出てしまっているらしい。(酔いすぎ)
と、いわれて早速パン屋に行ってみると、まじで鍵が開いていた。

え!?!?アンパンマンみたいなことなの!?

ベイカーさんの家の奥には普段入れないが、鍵が開いているので今回は勝手に入れる。暗くてよくわからないけど、ベイカーさんの頭がない…

まずい
やっぱり!
エコ!

すごくSDGsなパン屋だった。前の日の彼の記憶はリセットされちゃうみたいです。なんだか切ない。

まとめ

ラブもたくさんあつめ、ストーリーも進みました!!あと半分くらいでおわりそうかな〜?また次回の更新をお待ちください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?