見出し画像

#4 初見でmoonをやるプレイ日記(本編)※ネタバレあり

前回の記事

ゲームのメインアクション

昨日のスライムが…

説明を聞いたところ勇者に倒された動物たちのタマシイを救済することでもラブを獲得できるらしい!図鑑を貰って、倒された動物の行動を観察、タマシイを救済!という一連の流れ。ラブに生きとし生けるもののルーティン。

説明の最中に討伐されたコウモリ。某ドラキーを彷彿とさせる。
夜行性ということなのできっとタマシイも夜に出るのかな。
スライムのタマシイをキャッチすると復活する

なんだこいつ!?スライムを復活させると謎のUFOが飛来し連れていかれる。スライム的には一難去ってまた一難じゃない??
救出と言っているので動物たちの楽園があるのかもしれない。ラブとネカ(この世界のお金)をゲット!!やったー!

これからはキャッチの時代へ

クイダオーレ

探索しているとまた亡骸がひとつ…キャッチすべきタマシイは多そうだ。

セミマルのタマシイをキャッチ

適当に歩いているとセミマルのタマシイをキャッチ。図鑑説明を見ることなく先にタマシイを救出してしまった…ちょっと損した気分。このマップだけでも3,4つの亡骸がある…忙しくなりそう!!

ラブのバーゲンセール

メーターがすこぶる伸びた

3つのタマシイを救出しレベルアップ。キャッチめちゃくちゃレベルが上がる!この調子でどんどんキャッチをしていくぞ!!夜にもだいぶ行動できるようになってきた。王様が夜にこっそり会いに来いと言っていたので、もう少しレベルを上げたら尋ねてみようと思う。

謎の装置発見

謎の装置発見。きっと一発成功

ここはレインボーあーだこーだという地。虹の色がどうのこうの言っていたので虹の色順にスイッチを押していけばきっと成功すると思う。

成功してオーロラビーム射出

案の定クリアして虹の光線が勇者に襲いかかったのだが、ビキニを装備されてあっさり回避される。なんで???でもなぜかラブを獲得したのでまぁよし!!

お城探索

城、城だけに結構広い

城の中には部屋が沢山ある。城を探索するだけで活動限界が来てしまうので注意して散歩。一部屋に音楽好きの一室が。Queenが好きそうな人の部屋だし開発にも好きな人がいるんだろうなぁ。

展望ルーム的な

奥に進むと展望できそうな装置と場所を発見。1回10ネカらしい。この城は警備がザルだしこんな要素もあるから相当治安がいい街に違いない。国王も1人外へ出て鳥に餌をやっているし…なにはともあれせっかくなので覗くぞ!

マンション!?

現代的な建築の部屋が見えた。他にも青い海と無人島、宇宙、実家?が見えた。見える範囲こそ狭いが相当遠くまで見えるらしい。

王様のお願い

来た
とんでもない世直し

王様のところへ行くと、世直し計画を手伝って欲しいというものだった。どうやらプロジェクトの協力者と連絡が途絶えたので様子を見に行って欲しいとのこと。王様からのラブはメタルキングくらいありそうなので当然承った。よく知らない場所について話していたのでしばらくあとになりそう…

少し進んだ先に

家を貰った。

少し進んだ先で家を貰った。おそらく実家に帰らなくてもセーブができるようになった気がする。遠くに行くと結構帰るのがめんどくさかったのでちょうどよかった。クッキーがもらえないのが残念だが今の所もう必須というわけではないのでしばらくはこの家にお世話になる。

ポケモンでいうところの図鑑チェック

中古の新居のテレビを見ると、ムツジローさんがタマシイの残り数をおしえてくれるっぽい。あと42匹もいる!!これまでやってきて、すぐ捕まえられるタマシイもいれば、特別な条件などを満たして捕まえられるタマシイもいるのでまだまだ時間がかかりそう…ちなみに現在では9匹のタマシイを救出しています。

まとめ

2番目の街に到着したといったところまで進んだ気がする。王様が言っていたトロピカルアイランドだっけ?もこの新居近辺に確認できた。
次回で王様のお願いを達成できそうな予感。
レベルも結構上がって1日と4分の1くらい活動できるようになった!徹夜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?