見出し画像

【ポケモンスリープ】フラワーフェスティバルがやってきた!

こんにちは。あめです。
今回のイベントはフラワーフェスティバル
ということで草タイプとフェアリータイプがピックアップされているもようです。
新しいポケモンのキュワワーも追加されましたね!

ワカクサ、シアン、ラピスラズリで出会えるそうです。木の実固定したい!って人はシアンとかラピスラズリが良さそう…?

簡易イベントガイド

料理がサラダ固定!料理のエナジー1.5倍が今回のイベントボーナス。料理をたくさん作れるようなチームで挑むのがいいのかな

細かいイベント概要

ポケモンスリープのイベントでしっかりこの辺を読むようになったのは、先日のライコウイベントからなので今までと同じような感じかわかりません…でもなんとなく一緒のような気がする。

ということで…今回のチームは…

どどん

フィールドはワカクサで、カビゴンの好物きのみを持ってくるポケモンを3匹とスキルで食材係のフシギバナとトドグラー、デリバードをピック。トドグラーとデリバードがちょうど好物きのみになっていてラッキー!

エーフィはスキルが発動すると一気にエナジーが5000くらい増えるので連れてきました。このスキルもフィールドボーナスが反映されてそうな予感…(普段いるラピスラズリでは3900くらいなので)

とりあえず新しいポケモンのキュワワーを仲間にできるといいな!って感じでやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?