見出し画像

ふわふわの贈り物🎄


こんばんは。
ame。です🐥

先日、上野公園へ行ってきました。
快晴でイチョウの黄色が鮮やかで、お散歩日和でした。

良い天気やな〜
💛


🐥

今年開催されたひと色展。
この間、うわちゃんさんがみんなで長い旅行をしたみたいだね、とおっしゃっていて。

とっても共感しました。また大倉山に行けば皆さんに会えるような気がしてます。


さて、そのひと色展でお会いできたramさん。
ぼんらじ編集長にハンドメイドシスターズと名付けていただき。

その後もご縁がありまして、いろの子ちゃんの羊毛のお人形を製作していただきました。

ひと色展で出会った、ローアンバーちゃんに
一目惚れしたのです。😍

作品を一緒に並べてくれた写真、嬉しすぎます…( ;  ; )


クリスマスはあめさんと一緒に過ごしてもらいたい、と志麻さんと一緒にイエローちゃんを届けに来てくれました。嬉しい。( ;  ; )

今イエローちゃんのサンタ帽子を
作っています☺️♡

こんにちは💛

イチョウが好きです。
スカートがイチョウみたいにふんわりしている
こちらのグリニッシュイエローちゃんをお願いしました。

羊毛フェルトは、数種類の色の糸を組み合わせて作るそうです。知らなかった!

実際にイチョウを拾ってきて色を選んでくださり、時間をかけて丁寧に色を再現してくださいました。すごいです…。

お迎えの時間があり短い時間だったのですが
製作の話、好きなものの話、とても楽しい時間を過ごせました。🐺

最近大人と話す機会が少なくて
会話がぽんこつで申し訳ないです…🐥

おふたりは、好きなものが似てることが多いそうです。私も、娘たちが大人になっても一緒に過ごせる時間が沢山あったら良いな。

イエローちゃんが持っているものは、使用された羊毛😍🧶
混ぜて色を作る、絵の具と似ていますね。
無事に到着🏠♡


また楽しいイベントがあるときは、イエローちゃんと一緒に旅をしたいなーと思っています😍🧳
ramさん、志麻さん、ありがとうございました!

おふたりのやりたいこと、挑戦を応援しています📣🐰


🐿️🐿️🐿️

もうひとつ贈り物。

先日うわちゃんとクリスマスマーケットに行ったとき、
ミケファーを使ったポーチをお土産にいただきました。🐈‍⬛

↑かれるちゃぺっく!😎

まねっこちゃんと一緒に。
ふわふわ☁️
もふもふ

ハチミツとクローバー、だいすきです。
ミケファー欲しいー!🎅
毛糸の爆買い衝動が止まりません…🧶

毛糸をカゴいっぱいにいれてレジに並んでる方をみると、私もちょっと嬉しくなります。😎笑

こんなことやりたいんだ、とか
こーいうの作ってみたい、とか
お互い色々話しをして

私の話をうんうん、ゆっくり聞いてくれて嬉しかったです。ありがとう。🐿️

ハンドメイドのステンドグラスの教会を
お迎えしました🌟


今年は、たくさんの出会いがあって
自分の世界が広がった一年でした。

厄年だったけどなんとかなりました😆
いつも読んでくださってありがとうございます。

いくつかお披露目したいものがあるので、
またアップしますね。🐈‍⬛

素敵な週末を。🎄


昨日嬉しかったこと。
発根したー!!🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?