見出し画像

【ペインズグレイ】あたたかい月夜#ひと色展2023コラボ企画

〰〰〰

うつむき家路をいそぐ

ひとりの夜の帰り道
さむいさむい帰り道

きんと冷えた冬の香り
足元にはくっきり黒い影

ふと見上げると
大きな月がありました

まるで天井にぽっかり開いた穴から
ひかりが差し込み
凍えた世界をあたためてくれているようでした

満月の輝く夜空は
まっくろくろじゃない

ちょっぴりグレイのグラデーション
散りばめられた星の花

凍えた心にそっと
ふわふわのマフラーをまいて

応援してくれているような
あたたかな光が降りそそいでいました

あしたもがんばろう。

ほんの少し勇気をもらえた
15歳のある月夜のことでした


〰〰〰


あなたがえらんで良いんだよ




🌸募集内容
・「いろの子(単色イラスト)」「ひと色展」からイメージする文学作品、音楽作品

🌸募集期間
2023年5月15日(月)から
2023年5月21日(日)まで


お寄せいただいた作品は
福岡と横浜のひと色展会場にて、note作品記事へリンクするQRコードを掲示いたします。

前回募集期間後にお寄せいただいた作品(金沢でQRコードを掲示していない作品)も、募集期間中(5/15~5/21)にご応募くだされば、掲示させていただきます。

上記記事より抜粋

5/21日(日)まで開催中です☺️

去年初めて1つだけ応募したのですが
個展に一緒に参加させてもらえて
とても嬉しかったのです。

1つからでも楽しいですよ♪
ご覧いただきありがとうございました。

今からやぞ〜🌈

#ひと色展


いつも見守っているよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?