見出し画像

夏という夏をした夏


大人になったら夏休みがないの、悲しいよね。
大人にだって夏休みがほしいし
サンタクロースも信じてるんだから
プレゼント持ってきて欲しいよね!

けどそんな大人な私も
とっても夏ぽい休みを過ごしてきた。

いっとき岡山に住んでいたことから
今でも年に数回友人に会いに岡山へ行く。
今回も一泊ホテルを取って岡山に遊びに行った。

1日目は撮影のために
田舎の山の上の方に行って歌ったり
階段登ったり汗を大量にかいて日光を浴びた。

池にうつる富士山らしい。わかる?
いつも全速力で走ってくれる翼さん。

知らない通りすがりの犬にお気に入りの
てぬぐい盗まれて追いかけっこしたりした。
速かったな…。

すんごい嬉しそうに走り去っていった犬


で夜は、久しぶりに集まる友人と飲んだ。

2日目は豊島という香川にある島に行ってきた。(岡山から船が出ているの)
ここの豊島美術館が私は岡山にいた頃から大好きで、もう4回目くらいかな。
とにかく何時間でもいられる。
この空間が好きな人たちはみんな友達になれると思っている。

この日も暑すぎて日光をたくさん浴びた。
もう真っ黒です。

こないださ、甲子園球児でめちゃくちゃ美白な子がいて、すごい反省したよね。わたしは焼けやすいから!とかじゃないよね。
高校球児でさえ白くおれるんやもん。
日焼け対策しっかりします…。

いつも思うけど、瀬戸内の海好きなのよね〜
とぅるん。むるん。とろ〜てかんじ。
いい2日を過ごした!

こんな元気な夏休みとは対照的に
私の小指で飼ってた火傷の水脹れ(ぷにぷにしてて可愛かった)が
潰れてしまい…更には皮が全て剥がれてしまいました。
見た目がとにかく肉!てかんじでグロテスクで
なぜかすごくショックを受けて
そこからなんだか悲しくなってしまっています。

友達といると楽しくて忘れていたのに
家に帰ってふと指に目線がいって
しゅんて感じの夜です。
こんな日は寝た方がいいのさ!おやすみ!

絵の具で描いたみたいな色と柄!
キラキラ1
キラキラ2
🌾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?