見出し画像

#9 韓国発祥【WEBTOON】って何?

どーも。aMeです。

今日も少し雨宿りしていきません?(いや、タイトルコールみたいなの結局するんかいw)

今日は、タイトルにもある通りWEBTOONについてちょっと話そうかなと。
そもそも、皆さんWEBTOONって知ってます?聞いたことありますかね?

僕もWEBTOONって単語自体はあまり知らないで、WEBTOONに触れてたんですけど、じゃあまずはなんのかって話しますね。

まずWEBTOONなんですが、端的に説明すると
韓国発祥の縦型スクロール漫画のことです。しかもオールカラーの漫画ですね。

ちなみに皆さんは読んだことありますか?
僕は最近使ってなかったんですけど、一時期ピッコマっていうアプリをよく使っていて、そこで読んでた感じですね。(WEBTOONとはしらずに)

あ、なんかネットフリックスで話題になった、『梨泰院クラス』なんかも実はWEBTOONの実写化だったって知ったて、WEBTOON来てるんやな~って思った感じです。

で、、、でですよ。。。僕無類の漫画、アニメ好きなんで、WEBTOONでこれめっちゃ面白かったです。っていう話と、ちょっとここはやっぱりこっちの方が好きーっていう勝手な好みの話するんですけど。

まずは、好きだったやつなんですが、
【俺だけレベルアップな件】を紹介しようかなと。

簡単なあらすじで言うと、世の中にダンジョンという異空間が生まれるようになった世界で、それに合わせて、超能力?に目覚めた人たちが、えっとハンターとして活躍している世界戦の話です。

で、主人公はその能力に目覚めたハンターなんですが、その中で最弱って設定から始まり、ある事件からレベルアップできるようになって、どんどん成長していくっていう、ありがちな話ですね。

ただ、ストーリーが単純な分、WEBTOONの特徴って言える、カラー漫画の良さが詰まった感じで、臨場感とカッコよさがずーーっとやばいっていう作品なんです。先が気になりすぎて、更新あるたびに課金して読んでました(笑)

WEBTOONにはまるきっかけにはいい漫画かなって思うので、ぜひ読んでほしいなって思います。


で、反面の話するんですけど、
僕、何となく漫画はカラーじゃない方がいいなって思ってるはなんですよ。

自分の頭の中で理想の色合いというか、想像の色みたいなところをつけて、世界に没入していく感じがまたいいなって思っているからなんですけど。

だから白黒漫画のカラー版ってあんまり好きじゃないんですよね。

ただ、まぁWEBTOONの場合、大前提最初からフルカラーなんで、あんまり気にならないといえば気にならないですけどね。

なんか、漫画ってある程度形が決まってきていた中で、少しの違いではあるけど、新しい表現方法が出てきて、これからまた面白い作品どんどんでてくるんだろうな~なんて思うと、楽しみが尽きなくていいですよね。

って、まぁ少し語らせたもらったところで今日は終わろうかなって思います。

これを聞いて興味を持ってくれたら、ぜひWEBTOON見てみてください。

あと、僕のこのチャンネルのフォローも忘れずにおねがいします!(配信者っぽいなw)

ではでは、aMeでした。

またね~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?