見出し画像

【実践】持ち物ゼロからはじめるシンプルライフ 21〜25日目

21日目

梅雨ですね。でかけたい用事があったので「傘」をゲット。用事というのは美容院で、こないだ行ったばっかりなんだけど(10日目)そのときにサイドバングを切ってもらいそこねて。まあいいか、とスルーしようとしたんだけど髪を結んだときに顔周りに残す毛がないのがどうにも落ち着かなくて行ってきた,「前髪カット料金でサイドバングも切ってもらうのっておこがましいですか?」っていう話をしたら「バングって前髪って意味なので。サイドバングも前髪っすよ」と言ってもらえてありがたかった。前にサイドバングだけ切るのに普通のカット料金だったこともあったので…お店によるんだねえ。サイドバングはいい感じに切ってもらえて満足。

あとは「スプーン」を追加。ヨーグルトが食べたかった。そして「包丁」。トマトが食べたかった。食欲に素直。まな板も追加したかったけど明日以降だな。今日はキッチンペーパー重ねてまな板代わりにしちゃった。

22日目

サイドバングを切ってもらってウキウキしているのか、なんだか見た目にもっと気を遣いたくなって「化粧下地」「マスカラ」「ビューラー」を追加した。下地だけでも肌って綺麗に見えるなあ。

ビューラーは挟まないタイプのホットビューラーなんだけど、さいきん挟むタイプのホットビューラーもあるよね。本当にあがりにくいまつげなのでビューラーはいつでも気になる存在。仕事再開したらまつパするんだ…!!

今日は病院でアレルギー検査してきた。検査結果って翌日くらいに出るのかと思ってたけど、1週間かかるらしい。私は数年前の検査で猫と犬が弱めのアレルギーだと診断されたのだけど、今回どうかな〜。犬と猫のボランティアをはじめるにあたって念のため調べます。すごくひどいアレルギーじゃない限りはボランティアはやりたいと思ってる。


23日目

メイクをちゃんとしたい気持ちが高まっている。「ファンデーション」「スポンジ」「アイシャドウ」を追加した。

ファンデーションはリキッドで、いつもブラシを使っていたけど、ブラシは後回しにして手で塗って、スポンジで抑えた。スポンジはたくさん入ってる安いやつを使い捨てにしているんだけど、場所を取るのが悩み。でも衛生的に使い捨てが楽だし安心なんだよな〜。

このチャレンジ前から、試しにアイシャドウを使わないメイクをしていたんだけど、やっぱり使いたくなって復活させた。よくある4色アイシャドウだけど、やはりくすみ色と締め色とラメが似合わない。なんでだろう。結局いちばん明るいピンクベージュみたいな色だけで仕上げるのが合ってる気がする。プロに聞いてみたい。今月末東京に行く用事があって、最初は「地元にはないコスメブランドのカウンターに行ってコスメ爆買いするぞ!」と思っていたのだが、サンリオピューロランドに行くことにしたのでやめた。私にとってはサンリオ>>>コスメだった。

でも、メイク、たのしいな。このチャレンジでいったんやめてみて、改めて思う。


24日目

21日目にゲットできなかった「まな板」をここでゲットした。サラダが作れるようになった。

このまま食事関連のものをゲットしようと思っていたけど、「Switch(ゲーム機)」をゲットすることにした。このチャレンジ前にときメモGS4を買ってプレイ途中だったのでずっとやりたかったんだけど、やっとSwitchを選べた。プレイ中だった白羽大地くんに久しぶりに会えました。おおきに。

もうひとつ、「本」にした。これは新しく買った猫ちゃんの本。ボランティアするにあたって(できるかどうかはまだわからないけれど)基本的なことは勉強しておきたいと思って。わんちゃんとは暮らしたことがあるのですが猫ちゃんは未経験。しっかり勉強しておきたい。


25日目

ひとつめ、「ソファ」にした。ゲームはソファでごろごろしながらやるに限る。最高。

あとは「フライパン」「コンロ」にした。そうめんが食べたかった。相変わらず食欲が落ちていて、麺類に頼りたかった。ざるは今日選べなかったので、茹でたそうめんはフライパンで洗って手で絞った。びしょびしょだった笑。まな板と包丁もあるのでなんとネギも切れます!ヤッター!

今日はノートを片手にカフェに行った。人生設計というか、ビジョンの見直しが必要だと思った。「稼げる仕事をする、手に職をつけて安定して生活する」という方向に考えていたものが「好きなことを仕事にする」にシフトチェンジしたことで、思い描く生活スタイルやファッションが変わってきた。次に住む場所も自由に決められる今、自由すぎて逆に悩むところだけれど、納得の行く未来を選んでいきたいと思う。海辺の街に住みたいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?