見出し画像

音楽物。〜サカナクション2020光②〜

こんばんは。
そしてまたまたお久しぶりです。きいろ。です。


音楽以外の音楽のこと。
【音×物】

以前の記事でお伝えしていた、サカナクションアリーナ公演で発売予定だった物+αのグッズが届きましたので、今回は、そちらの紹介をしていこうと思います!
前回↓

今回グッズ紹介文は、購入サイト(NF Store)の文章を引用させていただきました!


・FADER TEE(¥4000)

画像1

サカナクションのライブ会場で実際に使用されている音響ミキサー卓のフェーダー部分をプリントしたTシャツ。
チャンネル欄には「834.194光」の文字をデザイン。

本商品は、利益の100%を「チームサカナクション」のスタッフの支援金として使用させていただきます。

まずはこちらのTシャツ!
売り上げの全額を支援金として使用する、という取り組みも行なっているTシャツ。
その文言だけで、買う、という選択肢しかなかったのですが、このTシャツのデザインがなんとも惹かれました。
「実際に使用している音響ミキサー卓のフェーダー部分」
機械好き、と言いますか、電子部品フェチ(?)には堪らないデザインです。
(尚、私は根底から文系人間なので、電子に関しての知識は皆無です笑)
大学時代に軽音サークルに入ってましたので、なんとなく、音響ミキサー卓がどんなものかはわかるんですが、フェーダー部分と言われてもいまいちピンとこず……
ライブ中に、つまみを上げたり下げたりするやつね、って認識くらいしかないです。すみません。
まぁ、そんな知識の話は置いておいて。
これは、「ミキサー卓のフェーダー」ではなく、「ミキサー卓のフェーダー部分がデザインされたTシャツ」ですから。
着やすいかどうか、オシャレかどうか、というファッション的な問題なわけです。
バンドTシャツって、普段使いできるかどうか、ってところなんかも、個人的に購入を決めるポイントだったりします。

サカナクションのTシャツの包装袋もいいですよね〜
初めて買う人はびっくりするんじゃないでしょうか。
私は何度目かになりますが、毎回、嬉しい〜ってなってます。
しかし、この袋、何に使おうか……と悩んで保管しっぱなしなので、5枚以上は持ってます……笑

画像2



・キリマルラーメン × sakanaction オサカナラーメン(¥500)

画像3

愛知県碧南市のソウルフード「キリマルラーメン」とサカナクションがオリジナルパッケージでコラボレーション。
魚が泳ぐオリジナルイラストとなっており、シーフード味のラーメンです。
パッケージと同じデザインのステッカー付き。

もはや定番化しつつある、食品コラボグッズ!
個人的にはすごく嬉しい!(食べれるし、限定パッケージ可愛いし!!)
今回は、「キリマルラーメン」とのコラボ商品です!
(確か、以前は、「キリンラーメン」という名前でしたよね…?)
キリマルラーメン、名前は聞いたことあったんですが、食べたことはないです!
キリマルラーメンのシリーズで、「ペンギンラーメン」というものがあり、イラストが可愛いので、食べてみたいな〜と思ってはいましたが、なかなか機会がなく……
そんな中、「オサカナラーメン」の発売!
しかも、パッケージと同じデザインのステッカー付き!
商品発表あった時から、真っ先にこれは買う!となりました。
味は、シーフード味、ということで、どうやら、私が気になっていた「ペンギンラーメン」と同じ味みたいですね。
一石二鳥!(?)
まだ、食べてはないので、次の休みか、今日の晩にでも食べようかな〜と思ってます。あ、でも何かしらトッピングした方が美味しいよなぁ〜……

ちなみに中身はこんな感じ。
私はステッカー欲しさに2袋買いました◎

画像4



・忘れられないの FLOATING PEN(¥900)

画像5

「忘れられないの」のMV場面のメンバー5人それぞれのカットが現れる仕様。
1本(ランダム)、または5本(コンプリートセット)での販売

1本売りが、900円。5本セットは4000円。
私は、1本のみ買いました!
普通にデザインが素敵だな〜と。骨ロゴのサカナクションも可愛いですし。
あとは、なんといっても、ペンを逆さにすることで、「忘れられないの」の部分が動いて、メンバーのカットが現れる遊び心!!
一郎さんか、姐さんが来ると嬉しいな〜と思い購入しましたが、結果は……!?

画像6



ドンッ!!!!!


画像7


「「「「エジーーー!!」」」」


すみません、少し笑ってしまいました。笑

書く時は、ペン先を下に向けるので、メンバーは現れず、「忘れられないの」の文字で隠れる仕様になってるので、職場等でも、オシャレなペンとしてさりげなく使えそうです。
あと、インクがなくなった場合、市販で替えインクが売っているペンなので、何度も使うことができます!
使い捨てじゃないのは嬉しい!!!



今回、私が購入したのは、上記3品!

他にも、「834.194」柄の生地を使った普段使いできるグッズもすごく気になったんですが、今回は見送りました、、
FABRICKとのコラボは、質も良いし、すごく可愛いので、是非HPでみてみてください!
ちなみに、私が気になってたのは、この2つ……

・FABRICK × sakanaction 834.194 ZIP WALLET(¥3800)
・FABRICK × sakanaction 834.194 DRAWSTRING BAG(¥5500)



普段使いできるバンドグッズって、すごくワクワクしませんか…???
音楽を聴けない場でも、好きなバンドのものを身につけるだけで、気分が上がるタイプの人間です…笑
最近のバンドグッズってオシャレなので、
「あ、このバンドグッズ可愛いな〜なんてバンドだろ〜?知らないなぁ〜聞いてみよ〜」
なんていう音楽との出会いもあるのでは!?と思ってます。
私はそういう経験がまだないのですが、アーティストをあまり知らない時に、グッズ見て、可愛い〜!ってなったバンドはいます。
go!go!vanillasのロゴ!
可愛くないですか??
フェスでしかライブを見たことがないので、いつかワンマン行きたいなぁ〜と思ってます。そしてグッズを買う!!!


ーーーーーーー



「スキ」の通知が来るたびに、あ〜!書かなきゃ!!ってなってます。。笑
書くのが嫌、というのは全くなくて、書き出すと止まらないので、書く環境と習慣を身につけていきたいなと思う今日この頃です。

来月から忙しくなりそうなので、書ける時にしっかり更新していきたいものです。




きいろ。






最後まで読んでいただきありがとうございます!スキをぽちっとして押していただけるとより励みになります!(アカウントがなくても押せちゃいます◎) いただいたサポートは音楽・表現物に還元させていただきます。