あの日から1年。

おはようございます。
今日は久しぶりに朝更新です。



忘れていたのですが、(嘘です本当は忘れようとしていた)あの日から、休職してからもう1年が経ってしまったということです。

当時は、仕事のこと、プライベートのことが重なり
家では普通にしていたものの、通勤途中に耳鳴り、幻聴は止まらない、涙は止まらない、先輩の言うことが頭に入らない、メモしているのにそのメモがどこにあるか分からないなど、体に不調が出ていました。

オマケにその先輩からは持病のことを、指摘され、すごく不愉快になったことを覚えています。
(持病に関しては病名をつければということなので、大したことないですし、仕事に支障出したことないですし、今までどの先輩からも指摘はありませんでした)

あの頃は本当に苦しかった。何せ同棲開始してから、上手く仕事が見つからず転職を繰り返していた時期でやっと安定しそうな時だったから。

忙しそうな恋人にも相談できず、どうしたらいいかも分からなくなって、もう無理、誰か助けてとメンタルクリニックに飛び込んだことを覚えています。
(恋人は、相談してねってずっと言ってくれてたのですが、不規則勤務をしている恋人が疲れて帰ってきてるのにそんな話をするのは、家でリラックスしたいのに仕事の相談をするのはどうか、迷惑をかけるだけと自分の中で勝手に決めてしまって、相談できませんでした。私の悪いところです。)

そして、休職させてもらってから、外に出ることはできず、ただただ一日を泥のように過ごしていました。
また、その時から上手く笑えておらず、楽しそうじゃないとよく恋人に言われていました笑

そんなことを言われてるもんだから数ヵ月後に事件は起きるんですよね。
あえてここは伏せますが、そりゃ復職もしない、ろくに家のこともしない(できなかった)人間を好きになることなんてできないんですよね。
多分これ以上寄り添えなかったんでしょうね彼は。


このnoteは当時のことを思い出すのが辛すぎて、手が震えながら、泣きながら書いています。(じゃあ書くなというお話)

それぐらい地獄な1年だったと言っても過言じゃない。23歳にして壮絶な人生を歩んできた気がします。笑



今年度は、そんな不安やら、葛藤やらから解放されて
新しい仕事が出来るといいなと思っています。

そして、この1年というか以前noteにも書きましたが「人や自分に期待する、興味をもつこと」をやめたのでだいぶ生きやすくなったのだと思います。

成長したよ自分。笑

長々と失礼しました。
今日も読んでくれてありがとうございました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?