#6 「経験値と三つ編み」0628

なんの悔しさもなく負けることもできるな。と思う。
元々戦ってなかった場合にももちろん言えるが、戦っていた自覚があっても、そのつもりになってただけだなと自分で気づけた時には、悔しい時よりもスッキリと成長できる。
そうだよな、あれもこれも、わたしが体験したことだったのに、取るに足らないことだと決めつけたのもわたしだ。
経験してることで、鼻高々になってることが多いよ。
本質は、経験したことからいかに多くのことを自分のものにできるか、にあったのに。


上司から「若いうちに褒められときや。どんどん褒められる機会って減っていくからね。」とアドバイスをもらった。経験をすればするほど、できて当たり前の人という認識になってしまうよな。わたしは自分の能力以上に周りに褒めてもらうことが多いと感じていたから、謙遜のマインドが強かったけど、今のうちに「当たり前だろ、褒められることやってんだもの」
と胸を張れるようにならねばならない。なるべく歳を取らぬうちに、褒めてもらえるうちに。

雨が鬱陶しくて、そして昨日みたダンジョン飯のマルシルの髪型が可愛くて、髪を三つ編みにしてみた。
わたしはアイドルがやる髪型のなかで三つ編みが一番好き。
以外と自分もいけるかもなーと思う。今のうちにもっと褒められたい26歳。自分、まだまだやれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?