見出し画像

22.道の駅 東山道伊王野

昨日は予報通り天気が崩れ、家で過ごすことに。そして日曜の今日はやや曇り。朝から風がとても強かった。いいかげん髪が伸びすぎて我慢の限界にきていた。

「お願いします。いつも通りで。(笑」

うるさかった前髪と横髪が気にならなくなった。非常にさっぱりして気持ちがよい。

「いつもの。」

と言って頼みたいところだが、そんなに行きつけでもないコンビニなので

「カフェラテのおっきいやつ。(笑」

車の中で飲みながら検索して行き先を決めた。

画像1

かなり暖かくなったからというか、もうこれ以上は気をつけようがないということなのか駐車場にはバイクと車がいっぱい。私のお目当ては水車のみ。

画像2


画像19


画像4


画像4


画像5


画像18


画像7

かなりおっきい。(笑

画像8


画像9


画像10

近くにお寺もあったのでそちらにも足を運んだ。調べてみると専称寺、  宗派は時宗、本尊は阿弥陀如来。

画像11


画像12

山門の傍に枝垂桜があり、桜の頃はいい感じになりそうである。

画像13


画像14


画像15


画像16


画像17


画像18

もう少しで桜の季節。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?