見出し画像

17.曹洞宗龍澤山乾徳寺

土曜日の天気予報は晴れ。さて、どこへ行こうかと思案の末、前回ど真ん中へ行ったので今回は①番の内角低めを狙うことにして眠りについた。

やはり天気がいいと散歩を兼ねた撮影意欲が上がる。出勤ではない朝、空いている道を景色を眺めながらゆったりと運転する贅沢を味わう。軽自動車だけど(笑

県の東端に位置する那珂川町に乾徳寺はある。市町村合併の前は馬頭町。高校時代には友人たちと海に行くのにバイクでこの町を抜けていった。歴史深い町である。(注 族ではありません(笑)

早めの時間とこの時期であり、観光客の車もない。

画像1


画像2


画像3

最近はモノクロがお気に入りである。(笑

画像4


画像5


画像6


画像7


画像9


画像9


画像10


画像11


画像12


画像13


画像14


画像15


画像16


画像17


画像18


画像19


画像20


画像21


画像22

住職様らしき方が掃除をしておられたので挨拶と撮影許可の申し出をする。

画像23

礼儀正しく厳粛に撮影していれば断られることは多分ない。(笑

画像24


画像25


画像26


画像27


画像28


画像29


画像30


画像31


画像32


画像33


画像34


画像35

もちろん直行直帰。(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?