見出し画像

21.明王山 不動院 大聖寺

日曜の今日は風が強い日であった。朝起きると予報通りの晴天。

時計の針が垂直水平90度の頃家を出た。写真の傾きもできればこうありたい。(笑

画像1


画像10


画像2

春の暖かさと青い空が身に染みる。

画像11


画像3


画像12


画像4


画像5


画像6


画像7


画像8


画像13

山門をくぐる前にどんだけ撮るのか。(笑

画像9


画像14


画像15


画像16


画像17


画像19


画像19


画像20


画像21


画像22


画像23


画像24

途中、住職さんと奥さん?と会ったので

「おはようございます。写真撮らせてください。」

と挨拶すると

「どうぞ、どうぞ。」

と言ってくださった。

梅の木は、大きくなりすぎて年々剪定して小さくしているとのこと。桜の時期ははもう少し先、近くにカタクリの群生地があるが、これもまだ時期が早いと教えてくださった。

再び来なくてはならないだろうか。(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?